パパの何気ない一言に息子が号泣 | 石川県金沢市/目標設定コーチング/マザーズコーチング/マザーズコーチングスクール認定講師/マザーズティーチャー/食育

石川県金沢市/目標設定コーチング/マザーズコーチング/マザーズコーチングスクール認定講師/マザーズティーチャー/食育

こどもの将来の土台となる重要な要素『自己肯定感』『折れない心』『一歩踏み出す勇気』『人を思いやる心』『健康』全てママの接し方、考え方次第です。こどものために大人が学ぶコミュニケーション&食育をお伝えします。より良いこどもの未来のために♡♡♡

石川県金沢市在住

マザーズコーチングスクール認定講師

マザーズティーチャー&食育

わかさ ゆきこですウインク

 

パパが夏季休暇に入ったよ〜

 

そんなときにいつも起きるのが。。。

息子とのコミュニケーショントラブルあせる

 

 

パパと二人で出かけるはずの息子が

ガレージにうずくまって泣いて動かないえーん

 

話を聞いてみると、、、

 

『パパに普段、頭使ってないって言われた』

 

えっはてなマークそんなことではてなマーク

えーーーーっびっくりあせる

 

事の発端はこんな感じ。

 

朝起きて、

今日の予定を立てた息子

 

8:30〜 プリキュア

9:00〜 仮面ライダージオウ

9:30〜  リュウオウジャー

10:10〜 お勉強

10:50〜 家を出発

11:20〜 美容院で髪を切る💇‍♂️

 

 

お勉強が終わり

さーって、出発!!

 

息子

『お勉強したら、頭痛くなったわ〜』

 

パパ

『普段、頭使ってないしやわ🤣』

 

息子

😭😭😭

 

パパは、出発前の時間の無いときに

息子が思い通りにならず、、、イライラっムキーあせる

 

 

これ、どこの家庭でも、よくありますよね!

 

息子はとても頑張っていたんです。

 

お勉強の時は頭、使っていたんです。

 

そーーーれーーーなーーーのーーーにーーーっえーんむかっ

 

何気ない一言で

子どものやる気がUPアップアップアップすることもあれば

 

何気ない一言で

子どものやる気がDOWNダウンダウンダウンしてしまう。。。。

 

もし

会社で部下に言っちゃたら。。。

えっはてなマーク

それって

もしかして

 

パワハラ?

 

自分はそんなつもりじゃなかったけど。。。

 

ぜひビックリマークぜひビックリマーク

ペアレンツ(マザーズ)コーチングのご受講をオススメしますラブラブ

 

こんな方にオススメです˘⌣˘♡

✅こどもの持っている可能性を最大限に引き出したい。

✅こどものコミュニケーション能力・思考力を伸ばしたい。

✅こどもへの効果的な伝え方を知りたい。

✅子育てに悩んでいる家族や友人の力になりたい。

✅こどもと接する職業に携わっている。

✅育児中の方をサポートするお仕事をしている。

✅人材育成に携わっている。

 

ペアレンツコーチング講座内容

 

ペアレンツ(マザーズ)コーチングでは

将来のコミュニケーションの土台となる

重要な4つの要素を育てること目的としています照れ

 

流れ星自己肯定感

流れ星自分で考える力

流れ星折れない心

流れ星思いやりの気持ち

 

鉛筆【ベーシック講座】 2時間 7,560円

 

まじかるクラウンこどもに接するときのコミュニケーションの基本

『心』と『思考』のバランスを学ぶ

  • 子育てのゴールとははてなマーク
  • 親の役割とははてなマーク
  • コミュニケーションが成り立つ条件
  • 言葉の内容が決まる背景
  • 『言葉』の土壌を育てるエクササイズ
  • 伝わる言葉を決めるエクササイズ

鉛筆【アドバンス講座】 2時間 8,640円

 

まじかるクラウンこどもに伝えるための

具体的な『言葉の選び方』を学ぶ

 

  • 『見守る』コミュニケーションとははてなマーク
  • 使ってはいけない子育てNGワード
  • 自然な成長を邪魔しないためにすべきこと
  • 『自己肯定感』を大きく育てるためのエクササイズ
  • こどもが本音を隠さない聴き方
  • こどもの学ぶ力や責任感を育てる会話
  • こどもに愛情が伝わる褒め方
  • 叱ると怒るの違い
お申込&お問い合わせはこちら

https://forms.gle/Z1cUpVbg3aAzrUXr6

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます照れ