【ミロ】でcafeのチョコレートムースが出来ちゃうよ❣️ | 【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

忙しいママでもほっこり笑顔のおうちご飯‼️
自分ひとりで頑張らなくて良いんです☺️
私がママの応援団☆彡
毎日忙しいママに代わって、心を込めてお料理を作り置きします☺️

 
*子育てママを応援する料理代行サービス*
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士歴30年☆乳幼児食指導士
☆作り置きお料理☆
佐藤由起子☆
 
 
 
私53歳なんですが、
この歳にして『ミロ』買ってみました滝汗←悪いかうーん
 
 
いや、これには理由がしょんぼり
 
 
保育園の行事で
今年コロナで夕涼み会が出来なかったから、
なんとか子ども達を楽しませようと
秋祭りを計画したのキョロキョロ
 
 
でも、外で出来ないから
園内で在園児だけでやる事に祭
 
 
給食を屋台風献立に計画花火
 
 
園長の要望で、
焼きそば、フランク、ポテト、カキ氷、
そしてチョコバナナバナナ
 
 
えーチョコかーショボーン
 
 
栄養士としては
出したくないよ、チョコチョコ
 
 
んーーーと考えてキョロキョロ
 
 
バナナにミロを振りかけてみた口笛
 

わーこれチョコバナナだよOK
 
 
 
しかもチョコバナナより
あっさり味で美味しいチョキ
 
 
家で試作したんだけど、
ウチの夫も絶賛グッ
 
 
即採用でしたチョキヤッターウインク
 
 
 
で、
試作で残った『ミロ』どーしよキョロキョロ
 
 
で、作ってみたよ音符

ミロでチョコレートムースチョコ
 
 
 
これがあんた、←誰やねんキョロキョロ
ホントのチョコレートムースみたいなのよニコニコ
生クリームも入らなきゃ
面倒な泡だても無しウインク
それでも
本格的なんだよ、これが口笛
 
 《材料》プリ型4個分
 (1個分当たり75kcal  糖質10.8g)
牛乳・・・200g
ミロ・・・大さじ3杯
砂糖・・・大さじ1杯
片栗粉・・・大さじ1杯
粉寒天・・・2g
(牛乳500mlで作る場合、粉寒天は4gでOK)
 
 
 
《作り方》
❶材料の半分量の牛乳を小鍋に入れ、
粉寒天も加えて加熱し、よく混ぜながら
沸騰直前まで煮溶かす。一度火を消す。
❷ボウルにミロ、砂糖、片栗粉を入れてよく混ぜ、
残りの牛乳を加えて更によく混ぜ合わせる。
❸①の鍋に2を少しずつ加え、再び火をつけ、
中火でよく混ぜ合わせる。
❹③を1分程加熱し、とろっとしたら
プリン型やココット器などに流し入れ、
粗熱が取れたら冷蔵庫で1時間程
冷やし固める。
 
※生クリームなどをトッピングすれば
カフェのスイーツにプリン
 
 
 
本格的なチョコレートムースと
引けを取らない旨さチョキ
 
 
 
ミロが残ってたら、
いや、買って使っても
後悔はないよチョキ
 
 
 
《栄養士のつぶやき》
麦芽飲料『ミロ』は、
野菜ジュースよりも牛乳だけよりも
栄養素を沢山チャージできる!!
 
1日を元気にはじめるエネルギーと
栄養バランスが考えられています。
「ミロ」の麦芽エキスは
エネルギーの源であるブドウ糖が
様々な長さにつながったものが主成分。
しかも、
カラダに必要な2種類のミネラル、
6種類のビタミンがしっかり。
 
 
牛乳嫌いな方や、
食欲ない朝などに良いですねルンルン
 
 
でも、
美味しいからと言って
飲み過ぎには注意注意
 
糖分も多いから、
1日一杯ねージュース
 
 
 
⤵️ご参考迄に

 
ではではバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お友達登録してくださった方に

ストック必須で野菜のおかずを
期間限定で🎁プレゼント🎁しています!!
*詳しくはこちらへ
LINEに登録していただきますと、
 
*食に関するお悩み相談
*レシピの配信
*食に関する情報提供
などをいたしますよ照れ
 
少しでも気になった方!!
是非お友達になって下さいねおねがい
こちらへ下差し
ID検索→@531epqpt
 
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士*佐藤由起子
栄養士歴30年
乳幼児食指導士
 
主に
保育園や発達障がい児施設給食の経験あり
毎日の食生活での気になる事など
アドバイスしますナイフとフォーク
  
忙しいママの手助けができますよう
お料理代行で作り置きをして
家事を応援いたしますハート

 

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい
 
 
 
フォローしてね…