メッチャ旨い【手羽唐】で家族の笑顔アップ❣️ | 【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

忙しいママでもほっこり笑顔のおうちご飯‼️
自分ひとりで頑張らなくて良いんです☺️
私がママの応援団☆彡
毎日忙しいママに代わって、心を込めてお料理を作り置きします☺️

 
*子育てママを応援する料理代行サービス*
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士歴30年☆乳幼児食指導士
☆作り置きお料理☆
佐藤由起子☆
 


昨日の晩ご飯は
近くで一人暮らししている次女と口笛



いつもは野菜中心の食卓も
こんな日は肉の消費量アップ上差し



手羽唐〜⤵️


ちょっと作りすぎたかなキョロキョロ
っと思ったのも束の間、
3人でペロッと食べてしまいましたてへぺろ


材料】
*鶏手羽(鶏スペアリブが便利)・・・500g
*下味
  ☆おろしニンニク・・・少々
  ☆おろし生姜・・・少々
  ☆料理酒・・・大さじ1杯
  ☆しょうゆ・・・小さじ2杯
  ☆ごま油・・大さじ1杯
*片栗粉・・・適量
*揚げ油・・・適量
*タレ
  ◎料理酒・・・大さじ3杯強
  ◎しょうゆ・・・大さじ3杯強
  ◎みりん・・・大さじ1杯
  ◎砂糖・・・大さじ1杯
  ◎ハチミツ・・・大さじ1杯
  ◎おろしニンニク・・・1カケ分
  ◎おろし生姜・・・1カケ分
*黒炒りごま・・・適量

※おろし生姜・ニンニクはチューブでOKです。



⤵️こちらのポリ袋、耐久性に優れしかもリーズナブル
⤴️レンチン調理や熱湯への袋調理にも使えますよウインク
  fbs仲間のMIHIROさん推奨!!



【作り方】
鶏肉はポリ袋に入れ、下味の☆印を入れてよく揉む。
タレの材料◎印を小鍋に入れて強火で沸騰させ、弱火にして5分程煮詰める。
揚げ油を熱する。
①に片栗粉を適量入れて肉にまぶし、③の油で揚げる。
④に②のタレと黒炒りごまをまぶしたら出来上がりキラキラ
 

甘辛のタレが食欲倍増チョキ


ビール生ビールも進む進むラブ


そして、娘とのお喋りもまた楽しウシシ


飲みすぎた〜チーン


食べすぎ、飲み過ぎ、
喋り過ぎの晩ご飯でしたーおーっ!



《栄養士のつぶやき》
皆んなで食事をする=共食のメリットは、
ズバリ上差し
ウインク健康になるという事!!

不規則な食生活を正し、

健康的な体を作るために一役買いますOK


そして
ウインクご飯が美味しくなる!!
楽しい会話は、
料理を美味しくしてくれる
最高のスパイスになりますルンルン




では皆さん
どーもでしたニコニコ
 
 
 

お友達登録してくださった方に

ストック必須で野菜のおかずを
期間限定で🎁プレゼント🎁しています!!
*詳しくはこちらへ
LINEに登録していただきますと、
 
*食に関するお悩み相談
*レシピの配信
*食に関する情報提供
などをいたしますよ照れ
 
少しでも気になった方!!
是非お友達になって下さいねおねがい
こちらへ下差し
ID検索→@531epqpt
 
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士*佐藤由起子
栄養士歴30年
乳幼児食指導士
 
主に
保育園や発達障がい児施設給食の経験あり
毎日の食生活での気になる事など
アドバイスしますナイフとフォーク
  
忙しいママの手助けができますよう
お料理代行で作り置きをして
家事を応援いたしますハート

 

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい
 
 
 
フォローしてね…