頑張った自分に拍手❗@習志野商工会議所女性会 ポスチャーウォーキング講座 | 目線をあげて 毎日イキイキ

目線をあげて 毎日イキイキ

身体は動かすと変わります。

身体が変わると自信が生まれます。

自信が生まれると心が整ってきます。

心と身体が整う歩き方。

ポスチャーウォーキングで毎日のイキイキを応援します。

  おはようございます。


日常をエレガントに

日常にエクササイズを

普段使いの美しいを

ご案内しております


ポスチャースタイリスト

市原由起子です


いつもご覧いただきまして

ありがとうございます。

虹 虹 虹 虹 虹 虹

 

2023年12月11日


この日は待ちに待っておりました


習志野商工会議所女性会主催の


ポスチャーウォーキング講座の日。


LINEで少しずつ打ち合わせを重ねてきた


担当者の方と初めましてのご挨拶。

私、てっきり女性の方と思っておりまして…。

(*ノω・*)テヘ


とてもとても素敵な男性でした。


会場はお伝えしたイメージ通りに


セッティングされ、


受付までしっかりとしていただいて


本当にスタッフの皆様ありがとうございます。


そしてお時間が迫るにつれ、


ぞくぞくと参加者の皆様が集まられ、


この日は総勢10名の方へのレッスンとなりました。


直前まで作り直しをしたパワポにて、


自己紹介からポスチャーウォーキングの講義を


皆様うんうんとお聞きしてくださり、


実践編では体をほどく体操から片足立ちでは


皆様しっかりと1分維持されて、


正直にワタクシ驚きました目気づき

スバラシイ拍手

今回は、


『いつまでも美しい姿勢と

健康な歩き方』


ということで、美しい姿勢と膝に負担なく歩くこと、


そして普段使いのエクササイズなど


ポスチャーウォーキングの基本の「キ」を


お伝えしてまいりました。



皆様の飲み込みが早く、美しく歩かれるお姿に

日頃から自分の体に意識を向けておくことの

大切さを教えていただきました。

それでは、皆様のビフォーアフターです。

左がビフォー、右がアフターです




後ろ姿だけでも、ウエスト周りの違いや

ヒップアップされていることが伺えます。ラブラブ

以下、皆様からのご感想です。



普段から意識していますが 

これから今日のことを意識していきたいです


股関節の痛みがあるので歩き方を

気をつけるよう先生に言われているので、

やっていきたいです


腸腰筋が痛かったのですが楽になりました。


台所でナガラでやってみたいです


姿勢や歩き方に興味がありネット等で

いろいろとみていました。

参考になりました


日頃の歩き方が違うと思いました。

これからもやってみたいです


何気ない歩きをスローモーションでやって頂きありがとうございました


歩くことが大変だと思いました。

ひとつずつ注目してやっていきたいです。


いろいろ教えて頂き

右足がうまく歩けないのですが

気をつけてやりたいです


体の不調、肩こり反り腰なので

ピラティスをやっているのですが

それとはまた違い良かったです。

姿勢の重要性を知りました。

片足立ちを覚えてやっていきたいです


参加された皆様、本当にありがとうございます。


覚えていらっしゃる所だけでもよろしいので、


お続けいただけると嬉しいです音譜





【Special Thanks】キラキラ

今回のアシスタントで入っていただきました

今年デビューの19期生。


お二人のお陰で大成功に終える事ができました。
アシストに感謝です飛び出すハート


皆様、頑張った自分に拍手です
拍手拍手拍手



グループ、団体様のレッスンお申し込みは

公式LINEのお友達追加後、「グループレッスン希望」と「お名前 参加人数〇〇人」と

メッセージをお願いいたしますニコニコ


友だち追加