スーッと溶けていく瞬間が待ち遠しい カブ | 目線をあげて 毎日イキイキ

目線をあげて 毎日イキイキ

身体は動かすと変わります。

身体が変わると自信が生まれます。

自信が生まれると心が整ってきます。

心と身体が整う歩き方。

ポスチャーウォーキングで毎日のイキイキを応援します。

てんびん座 おはようございます。

いつもご覧いただき

   ありがとうございます。流れ星

ストーブを出しましたら


うちの愛犬 チワワのポチが、


ストーブの前に居座って


キュウキュウ鳴きましてね。キョロキョロ


早く点けろと抗議を受けました。笑い泣き


一年前の事を覚えているナンテ、


恐るべし犬の記憶です。100点拍手



さて、


最近、スーパーに買い物に行きますと


葉物野菜が


売り切れている光景を目にします。目キラキラ


鍋の季節ですね。鍋



ワタクシの今年のオススメは


カブです。


あの苦味がなんとも言えず、


味わいたくなる時がありまして。口笛


煮込んでいると、


初めは固くて大根然としているのにダイヤモンド


いつの間にか


スーッと溶けるように


柔らかくなっていく瞬間を


いつかな…いつかな…キターッ爆笑ラブラブ


と、待っている時が楽しいです。ニコニコ音譜



カブの白い根には、


でんぷん分解酵素のジアスターゼ


葉の部分には、


鉄、


食物繊維、


カルシウム、


ビタミンAが豊富で、


捨てる所の無いお野菜です。照れドキドキ








寒いから、腕を振って胸を張って歩こうアップ虹