好きなことを仕事にして

生きていきたい。

手帳で満ちる人ゆきこです。

 

 

手帳と書くことが大好き。

ずっと自分責めが強めで

しんどかったのだけれど。

すこしずつ自分にOKを出して。

それを手帳で受けとめてきて。

やっと気持ちが満ちてきました。

 

そんな経験を経て。

同じように手帳が大好きで。

 

書くことで自分を満たすことができる。

手帳で満ちる人を増やしていきたいな。と。

 

ブログを書いています。



***




昨日からずっと

ソワソワで待っていた、

中古マンション値引き交渉。


やっとお昼に、

仲介業者さんから連絡ありました。



承諾を得ました。



だそう。

主人がメールをもらっているので。

ちょっと詳しい内容はわからないんだけど。



とにかく今日水曜日は、

仲介業者さん定休日だから。

明日以降お話しましょう。との事だと。





主人からその電話をもらい。


あ、そう。

と声が出た。



歓喜というよりも、

そっちか。

意外と承諾してもらったんだな。と。



と、なると。



うちが買って。

あのマンションに春には引っ越すんだ!



と、

脇汗かくような感情がどっと湧きました。


もっと美しい表現したいけど、

ホントに体内温度がポッと上がった。


うわー。

動きだすな。



もちろんこれから住宅ローンの審査が

あるけど。



決まったんだな。




内見でリビングに入らせてもらった瞬間の、

ベランダからの風景。

正直、たまらんかったもんな。

あれが手に入るだけで、

もう幸せ確定だわ。


遮る物一切なし。

市内を一望でき、

その向こうの山まで見えた。


やっぱり手に入れたかった。かな。



このエリアでこの値段は、

強気な価格設定だと言われたが。



当面この辺りで手に入り得る物件としては、

唯一無二だよな。




ちょうど昨日ね。

また新築マンションのチラシ入ってたのよ。


エリアは全然違うけど、

市内中心部からの距離感は同じかな。






そこでね、

同じような間取り。

理想的か間取りの物件が。

うちが検討してる中古マンションより、

ざっと500万は高かった。


そりゃ新築。

こちらは築5年。


だけど、

そのチラシ見た瞬間。


やっぱいまのやつ手に入れなきゃ!

と思ったんだよね。


損得勘定だろうか。

エゴだろうか?




何はともあれ。

ひとまず。

良かった😊


いまは。

支払いの恐怖感みたいなのより、

うれしさが優ってることを

記録に残しておく。




手に入るのはこの風景。



物件情報サイトより↓

だいぶ下の風景カットしたけど。



最高やないかいラブ