好きなことを仕事にして

生きていきたい。

手帳で満ちる人ゆきこです。

 

 

手帳と書くことが大好き。

ずっと自分責めが強めで

しんどかったのだけれど。

すこしずつ自分にOKを出して。

それを手帳で受けとめてきて。

やっと気持ちが満ちてきました。

 

そんな経験を経て。

同じように手帳が大好きで。

 

書くことで自分を満たすことができる。

手帳で満ちる人を増やしていきたいな。と。

 

ブログを書いています。

 

 

***

 

 

ネガティブ思考から、

少しずつラクになっていった経緯を数回に分けて

書いていきます。

 

 

 

2021年11月1日の手帳に、

こう書いています。

 

 

「思考が先、現実が後。」

 

 

 

当時、聞いていたHappyちゃんから学んだのかな。

 

 

こんなに願ってるのに、

現実が変わらないって思ってたんだろうな。

 

 

 

思考が先、現実が後。

 

 

 

いろんなところで聞くセリフですが。

これを実感できるのって、

本当に難しくないですか?

 

 

当時の私もわかってたのかな。

 

 

 

だって、

目の前に現実が繰り広げられてるのに、

思っていることが現実として現れてるだけって。

 

 

 

今頃になってやっと、

「こういうことかな。」って

わかるようになったけれど。

 

 

稼げていないという現実を変えたくて、

必死になっていました。

 

 

 

つづく