#最近作りたいと思った料理 | セルロイドのドア



先日作った、じゃがいもとミートソースのグラタンです。グラタンは、冷凍のものもたまに食べるけれど、手づくりしたらやっぱりおいしいね。ネットでみたレシピで作りました


話は変わりますが、昨日は精神科の通院日でした。4月から一年間、自治会の班長をやらなければならなくて憂鬱だという話をしました。先生は「同じ悩みの患者さん、けっこういるよ」と言っていました。私だけじゃなかったんだ。うちのほうの自治会は行事が多くて活発に活動しているので、まともじゃない私につとまるのか不安です。やるしかないのはわかってるんですが、、、逃げたい(^^;)




おまけ









上はメモ帳。ねこが好き。下は、昔NHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」の中で「にこにこぷん」というのがやっていて、その中に出てくるピッコロというキャラクターです。ペンギンの女子で、怒ると「ピッコロフォルテシモ〜」と言いながら地面を踏み鳴らしたり。なつかしいね


ではまたね