相撲について | セルロイドのドア

相撲を毎日見ていました。初場所は照ノ富士関が優勝しましたね。強かった。休場が多めだけど、やっぱり強いですね


新入幕の大の里関は、顔や雰囲気が大谷翔平選手に似ていると思う。受け答えとか話す内容も爽やかなんですよね。調べてみたら、同じように思っている人がけっこういるみたいです。私は、ここ数年は大波三兄弟を応援しているのだけど、大の里が気になって仕方ない。怪我しないで、ぐーんと伸びてほしい


似ているといえば、豪ノ山関は顔や所作が武隈親方(元豪栄道)に似ているし、伯桜鵬関は宮城野親方(元白鵬)に声や話し方が似ているように思います。やっぱり師匠に似てくるのだろうか


私は、子どものころは相撲ファンではありませんでした。高校生の時(だったかな)の若貴ブームから、相撲にハマりました。若乃花関が大好きで。今も花田虎上さんのブログを読んだりしています。笑顔に癒やされる。ブログに載せてる食事も美味しそうです。若が引退してからはしばらく推しの力士がいなかったし、仕事も忙しかったりで、相撲熱が下がっていた時期もありました。ただなんとなく見ている感じでした。しかし稀勢の里関が現れてから彼のファンになり、相撲熱が再燃しました。福島県出身の大波三兄弟(若隆元、若元春、若隆景)は、私のパートナーが同じ福島県出身なので一緒に応援しています


両国国技館まで観戦に行ったのは二回だけ。朝青龍が横綱のときでした。仕切りがめちゃかっこよくて、興奮したなあ。やはり臨場感が違いますね。お相撲も野球もしばらく観戦に行ってないなあ。また行きたいなあ


ではまたね