キラキラ宝石紫LINE公式プレゼント宝石紫キラキラ

 

 

 

月星座別☆
ぐるぐるお悩み
脱出法

 

コチラを

タップして受け取ってね下矢印

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

人間関係に
イライラしている時

サラッと流せるキラキラ

 

 

 

チャレンジするのが怖い時

「やってみよう!」

気持ちが乗りやすくなるキラキラ

 

 

 

迷って決められない時

自分にしっくりくるものを

選べるようになるキラキラ

 

 

 

あなたのお悩みが
少しでも軽くなりますように
お月様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40代50代女子が

 

 

生まれる前に決めた

「魂の計画書」を知って

 

 

自分のための人生を

手に入れる!

 

 

占星術✕タロット鑑定士
有輝子
ですニコニコ

 

 

 

今日は

 

 

不安のもとは思考!

 

 

行動でも

ネガティブ思考を見つめても

不安解消に効果がある!

 

 

についてお話ししますね笑

 

 

 

 

先日不安についての記事を書きました⇩

 

 

 

 

 

 

今日は別の切り口から

不安について書くねウインク

 

 

 

 

心理学などの本を読んでいると

不安の対処法として

よく出てくるのがこの2つなんだけど。

 

 

 

 

①不安なことばかり考えているから、不安になる。

 

 考えるのをやめて行動すれば

 不安感から抜け出せる!

 

 

 

 

②とりあえず行動して

 不安から抜け出しても

 しばらくすると

 また不安になる。

 

 行動する前に一度、

 何が不安なのか

 紙に書きだすなどして

 しっかり向き合うことが大切!

 

 

 

 

言っていること、

真逆じゃん!って

思いませんでしたか?

 

 

 

 

私は思った。

 

 

 

 

結局、行動すればいいの?

不安と向き合えばいいの?

いったいどっちなのよ⁈って。

 

 

 

 

思ったから

どうして真逆の対処法が出てくるのか?

考えてみた。

 

 

 

 

そして

両方正解なんだ

という結論に達しました飛び出すハート

 

 

 

 

そのカギは思考だったのです。

 

 

 

 

くわしく説明するねウインク

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

 

「明日は憧れの会社の面接だ!」という時

ワクワクする人もいれば

不安になる人もいますよね?

 

 

 

 

「面接」という現実に対して

 

 

「憧れの会社に就職できるチャンス!」という思考

 下矢印

ワクワクするという感情が生まれてくる。

 

 

 

「落ちたらどうしようと思うと、緊張する」という思考

 下矢印

不安という感情が生まれてくる。

 

 

 

とまぁ、これはよく言われている

ポジティブ思考かネガティブ思考の話なんだけど

 

 

私がここで言いたいのは

現実と不安(感情)の間に

思考が挟まっているってこと。

 

 

 

 

つまり、

 

現実

下矢印

思考

下矢印

不安(感情)

 

なのよね~!

 

 

 

 

 

 

で、最初の話に戻るけど

どっちも正解って言ったのは

こういうことだから。

 

 

 

①とりあえず行動する

 下矢印

ネガティブ思考から意識がそれる。

 下矢印

不安解消!

 

 

 

 

②不安と向き合う

 下矢印

ネガティブ思考を冷静に見るから

止められる。

 下矢印

不安解消!

 

 

 

 

なので、ルートは違えど

どちらも思考を意識しているので

不安解消にはちゃんとたどり着く。

 

 

 

 

自分に合っていると思う方法を選んで

不安を解消すればいいんだってわかって

なんかスッキリしたニコニコ

 

 

 

 

もちろん、両方やれば

最強の不安対策になるよね。

 

 

 

 

 

 

あと、占星術的に言うと

思考は水星の持ち物なんだけど

 

 

水星はあくまでも

太陽の目的を助けるために使う手段、道具、サポート役の星なの!

 

 

 

 

それなのに、水星ばっかり使っていると

手段が主役になっているので

頭でっかちで何もできないってことになっちゃうアセアセ

 

 

 

 

思考が不安を作り出している人は

この状態になっていることが多いです。

 

 

 

なので、

水星を手段や道具としてうまく使えば

人生をスムーズに進めるようになります!

 

 

 

 

そのための

 

水星無料セッションを準備中笑

 

 下矢印下矢印下矢印

 

【水星を知って、理想の未来を叶えよう!

はじめての「魂の計画書」レッスン】

 

 

 

 

6月21日夏至の日に

募集ページをオープンしますキラキラ

 

 

 

 

あなたの水星とつながる楽しさを知ってほしい!

 

 

 

 

有料級をぜひ受け取ってね~笑

 

 

 

 

下のLINE公式登録ボタンを押して

お待ちくださいねウインク

 

 

 

 

 

キラキラ宝石紫LINE公式プレゼント宝石紫キラキラ

 

 

 

月星座別☆
ぐるぐるお悩み
脱出法

 

コチラを

タップして受け取ってね下矢印

 

 

友だち追加