自民党総裁選 小泉 失速 | 天川由記子Blog (アナウンサー&国際政治学者) Blog of Yukiko Amakawa

自民党総裁選 小泉 失速


(自宅庭のバラ) 


自民党総裁選で、小泉進次郎が失速してきています。

読売新聞の調査では、石破と高市が同数で、小泉が3位についているとのこと。⬇️   

(出典:読売新聞)


小泉進次郎は、公開討論会などの数を重ねれば重ねるほど、薄っぺらさが透けて見えてきているのだと思います。経験不足の小泉が、そもそも総裁選に出ること自体おこがましいのです。 10年早い❗

小泉選対は、マスコミ対応の広報の仕切りも、非常に評判が悪いんです。👎🐷🙅😛😱😠☠️👻 小林ナントカとかいう無名の議員の秘書をやっている土肥というオバサンが、マスコミの窓口になっているんですが、例えば・小泉の髪の毛が乱れている写真を使うな❗ とか、非常に細かい上から目線で指示をマスコミに出していて、これが すこぶる評判が悪いんですね。土肥 というのは、外資系の企業で広報をやっていたらしくて、外資 を4つも5つも点々としてきた、いわゆる流れ者です。我々 マスコミの人間ならば、絶対にやらないことばかりを、土肥はやっているので 、この土肥が小泉の足を引っ張っている要因のひとつとなっています。❌❌❌
私も肌感覚として、1位・2位の決戦投票は、石破と高市になるのではないか❓という感じがしてきています。🤯

ただ、この読売新聞の調査の結果の、議員票のところは、私はかなり不正確だなという感じがします。 少なくても石破 陣営は、議員票はこんなに少なくはありません。



🌺🌺🌺トメ#🌺🌺🌺