小泉進次郎の知的レベル | 天川由記子Blog (アナウンサー&国際政治学者) Blog of Yukiko Amakawa

小泉進次郎の知的レベル


(自宅庭のバラ)  

小泉進次郎の知的レベルについて。

2024年9月6日に自民党総裁選への出馬会見をやった際、ある記者が、「小泉進次郎は 知的レベルが低い〜」という内容の質問をしています。  

小泉進次郎の地頭がいいか❓と言うと、私はいいとは思いません。

そもそも、日本で最底辺の超Fランである関東学院大学なんかに行っているんだから、地頭が良くなるわけがないわね。また 小泉進次郎は関東学院の付属へ行っているので、これまた 地頭が良くなるわけがない。(笑)🤭
  
そもそも、小泉進次郎の人生というのは、、人が敷いてくれているレールをうまく走ってきた人生であって、自分で辛辣な競争を勝ち抜いてきた人生ではないわけ。

学生時代は、野球に夢中になって、ほとんど勉強していなかった。英語力が低すぎて、ニューヨークのコロンビア大学院には入れなかったんだけど、周辺が勝手に忖度して、ホワイトハウスに頼んで、。条件付き入学を許可されたわけ。CSISというシンクタンクに 研究員として入所した時も、指導教授のジェラルド・カーティスが、CSISのマイケル・グリーンに頼んで就職させた。国会議員になった時も、父親の地盤、看板、カバンを継いでいで当選した。

こういう自頭の悪い人間が、経験不足、見識不足で、日本国の内閣総理大臣になろうということ自体、おこがましい。こんなのが総理になったら、日本国は沈没します。❌❌❌



🌺🌺🌺トメ#🌺🌺🌺