東京都知事選 投票放棄 | 天川由記子Blog (アナウンサー&国際政治学者) Blog of Yukiko Amakawa

東京都知事選 投票放棄


(自宅庭のバラ)

 
灼熱地獄の中、車でも、投票所には行き付けないわ。😮‍💨

都知事選投票は、諦めた。

自民党やマスコミ各社の情勢調査で、告示前から、小池百合子の圧勝が確定していたので、このクソ暑い中、のこのこ投票に行っても、熱中症になったら損するから、行くのはや〜んぴ。

国政なら何が何でも投票はするけど、私は地方自治には、全く興味はないので、放棄するわ。⚽🏃💨💨💨 誰がなっても態勢に影響はないから、どうでもいいわ。どうせ搾り取られるだけで、何の恩恵もないからね。👿😡🤬

小池百合子当選は確定だけど、2位争いが面白い。NHKの期日前では、どこかの田舎の無名市長が2位だってさあ〜。(笑)🤭 3位なら、蓮舫もだらしないねえ...。(爆)🤣😆😝

ま、20:00決め打ちが、出るだろうね。2位とは、100万票の差がついて...。




🌺🌺🌺トメ#🌺🌺🌺