アメリカ大統領選テレビ討論会 | 天川由記子Blog (アナウンサー&国際政治学者) Blog of Yukiko Amakawa

アメリカ大統領選テレビ討論会


(自宅庭のバラ)

トランプ(78) vs. バイデン(81)のアメリカ大統領選挙テレビ討論会の結果は、トランプの方が、やや優位だったと思います。🇺🇸

バイデンは、声が出ていなくて、言葉が出て来ず、言いよどむ場面がありました。いかにも弱々しい爺さんぶりを露呈しました。ボケが、だいぶ進んでいる感じがしました。

トランプは、大風呂敷やフェイクの場面もありましたが、バイデンよりは、遥かに元気。

結果、後期高齢者の年寄り対決は、トランプに軍配が上がりました。🗽