深夜のお茶作り | 天川由記子Blog (アナウンサー&国際政治学者) Blog of Yukiko Amakawa

深夜のお茶作り


(自宅庭のバラ)


今宵は、いつまで経っても、眠くないし元気が溢れているので家族と、うちに来てくれる訪問マッサージさんらのために、麦茶とコーヒーを作りました。

麦茶は3種の茶葉と、ほうじ茶を
混合して、大鍋で煮出します。
2時間くらい置いておくと、冷めるので、それから、冷蔵庫で冷やします。麦茶は、家族も全員飲むので、1.5Lのペットボトルに毎朝新鮮なお茶を作って、配布します。

訪問マッサージさんや家事代行さんらにも麦茶を作って、毎日渡しています。


だいたい、毎日、1.5Lのボトルを、8〜10本用意して、みんなに渡しているんです。熱中症にならないように、毎日1.5L飲み干すことを、ノルマにしています。(笑)🤭🍵

私は、ハワイで買って来た「コナ·コーヒー」を飲んでいます。☕





🌺🌺🌺トメ#🌺🌺🌺