公立小中学校教員待遇改善 | 天川由記子Blog (アナウンサー&国際政治学者) Blog of Yukiko Amakawa

公立小中学校教員待遇改善


(自宅庭のバラ)


公立小中学校教員になりたい人は、年々減少していて、ハイスペック学生は、教員にだけはなりたくない❗というのが現状。理由は、長時間労働のブラック職場だから。毎日12時間も拘束される職場なんか、誰も行きたくないわね。🙅

公立教員の定額働かせ放題の悪しき慣習を撤廃しない限り、優秀な人材は、集りません。❌
小手先の多少の報酬引き上げくらいでは、ダメ。❌

教員は、授業を教えるのが本来の任務であるにもかかわらず、部活を含めて、余計な業務が多すぎるのです。👎🐷🙅😛😱😠☠️👻

結果、無駄に12時間勤務を強いています。こんな雑用ばかりやらせていたら、質の良い授業なんか、担保できません。❌❌❌

🌺🌺🌺トメ#🌺🌺🌺