公務員倫理違反--名古屋市教育委員会収賄事件 | 天川由記子Blog (アナウンサー&国際政治学者) Blog of Yukiko Amakawa

公務員倫理違反--名古屋市教育委員会収賄事件






名古屋市教育委員会は、20年以上に渡り、毎年、校長会や教員の任意団体から、校長に推薦するリストと共に、金品を受け取っていたことが、判明しました。今年度は、40以上の任意団体から、合わせて200万円以上もの収賄を受け取っていたというから、驚愕しますね。😱

そんな多額の賄賂を、何に、使っていたか…❓というと、夜食や人事が確定した時の、打ち上げ飲み会で、飲食に使っていたとのこと。😡🤬🌋

1団体にから、5,000円〜3万円を、収賄していたんです。

まあ、公立学校の教員なんていうのは、かねてから私が主張しているように、日本全国、質が悪いので、贈賄が、違法ということさえ知らないようです。名古屋市の公立教員って、バカ集団じゃないの❓🤪

利害関係がある公務員が、金品接待を受けることは、国家だけでなく地方公務員も、地方公務員倫理に抵触します。ただし、地方公務員には、国家公務員倫理法と同等の、地方公務員倫理法は、存在していません。なので、地方公務員法の倫理に抵触することになります。


これは、地方公務員倫理に抵触する贈収賄事件に当たりますね。🐷🐖🐽👎🆖↷









🌺🌺🌺トメ#🌺🌺🌺