秘書のせい by 世耕弘成&西村康稔 | 天川由記子Blog (アナウンサー&国際政治学者) Blog of Yukiko Amakawa

秘書のせい by 世耕弘成&西村康稔




ほらほら、始まったりよ〜
ん。政治家が、都合の悪いことは、み〜んな「秘書のせい」にする永田町文化の得意技が…。🤭(笑)

パー券キックバックで、1,542万円と高額のキックバック不記載をしていた世耕弘成が、会見を開き、「秘書に任せていたので、知らない。」

西村康稔は、キックバック不記載額は、100万円と少ないが、こちらも秘書のせい。🤭(笑

大昔に、宮澤喜一が、秘書のせいと発言してから、永田町では、自分に都合が悪くなると、すぐに秘書のせいにするのが、流行・常套手段となりました。🤭(笑)

でも…。世耕弘成は、おかしいよなあ〜。かつて、小沢一郎の陸山会問題の時、世耕弘成は、「会計責任者と一枚一枚、丁寧にすり合わせているのが、虚しくなる…」と、小沢一郎を批判していなかったっけ〜❓❓❓  まさに、ブーメラン現象だね。🐷🐖🐽👎🆖↷


秘書の監督責任は、議員にあるのだから、秘書が勝手にやったら、議員の監督不行届じゃん❗🤪





🌺🌺🌺トメ#🌺🌺🌺





🌺🌺🌺トメ#🌺🌺🌺