ガーデニング | 天川由記子Blog (アナウンサー&国際政治学者) Blog of Yukiko Amakawa

ガーデニング

こちらの家に引っ越してきてから、English garden作りに凝っています。四季を通して花が咲き乱れるEnglish garden.  憧れます❗

きょうは、花木の消毒と肥料やりをします。

わが家の箱庭には、ここ掘れワンワンで、穴を掘りまくり、エレガンテシマ5本、カメリヤ10本、桜系7本、梅桃系5本、ゆず1本、タニウズキ1本になりました。だいぶ増え増したよ~❗  最初は、何もなかったところや、不動産屋さんがサービスで植えた花木の植え替えなどをして、6年かけて、ここまで、花木を地植えしました。

狭いスペースですから、花木を植える隙間も、だんだんと減ってきていますが、今年夏には、サルスベリを地植えします。 植木屋さんに、サルスベリを注文しました。あと2か月くらいしたら、サルスベリが、届きます。

うちは、敷地面積は、およそ30坪=およそ100㎡と、狭いスペースなので、庭木を植えられるのも、あと3本が限度かな…。あと3本、何を植えようかな…。
















🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡