和食 | 天川由記子Blog (アナウンサー&国際政治学者) Blog of Yukiko Amakawa

和食

やっぱり和食は、いいですねえ。


成田から、赤坂での夕食会へ直行し、いま懐石をいただきながら、会食の真っ最中。でも、マスコミ仲間との、定例懇談会なので、全員がパソコンを開いたままの会食なので、大丈夫。内職をしているわけではありません。(笑) パソコンを開いているだけで安心するというのは、どうもわれわれの職業病のようです。(笑)


アメリカの食事って、そこらで食べると、どうしても、からいか、しょっぱいか、甘いか・・・。味付けが、すごく明確なんですね。日本のように、微妙でデリケートな味付けではないので、関西風薄味好みの私としては、濃い味付けが苦手で、やっぱり日本の和食や懐石が一番ですビックリマーク     


アメリカにもおいしいものはあります。でも、全体的に大味というか、繊細とは、ちょっといいがたいような気がしますねえ。     ラブラブラブラブラブラブ







ペタしてね