ゆっきーです🌼




今日は私のお仕事のお話しになりますが、

頼ることが苦手、迷惑かけることが苦手な方は

何か参考になるかもしれないので、

ぜひ読んでみてくださいね🥹🫶🩷



今日は会社でチームの先輩が連続休暇に入る日で、近くに頼れる人がいない日だったのね🥹


そんな時に鍵ってちょっとしたトラブルがあって。。



引き継いだ作業がなかなか出来ず苦戦してたら、

周りのおじさんたち(諸先輩方)が集まってきて、


一緒に試行錯誤してくれて、なんとか解決できたという事象があった🥹🙏✨




前の私だったら、

人に頼れなくて、

迷惑をかけたくなくて、


「仕事出来ないやつだと思われたかな」

「こんなことも出来ないなんて仕事出来ない認定されてしまう」



って脳内で自分責めな会話を

繰り広げてたと思うんだ。




でも今日はその自分責めが出そうになった瞬間に立ち止まって、自分を俯瞰して見ることが出来た✨


そしたらこんな思いが溢れてきた。



「一緒に悩んで解決もしてくれて、なんて優しい世界なんだろう、有難いな🥹🙏」




我ながら捉え方に対する変化と成長を感じて、嬉しく思えた瞬間だった🥹✨




頼られて迷惑がるどころか、

張り切っちゃうおじさんたち(諸先輩方)を見て、


あーやっぱり

頼られると喜ぶんだなと思ったよね🥹




おじさんたち(諸先輩方)もやはり男性だから、

かっこいい姿を見せたいんだなって改めて思ったの✨




この出来事から

「頼ること」の定義が変わった✨







頼ること=迷惑をかけること




ではなく




頼ること=

相手を喜ばせること






頼ることが苦手、

迷惑かけることが苦手族の皆さん、


この定義が少しでも軽くなれると思った方は

持ち帰っていただけると嬉しいです🩷




アフタヌーンティーツアーは

締切まであと3日❣️❣️



次はいつアフタヌーンティーツアーが

できるか未定🥹


迷ってる方は飛び込んできてね❤️‍🔥


締切は

17日(日)23:59までです🌷




最後までお読みいただき

ありがとうございました💛