今日もお立ち寄り下さり

ありがとうございますクローバー


業務スーパーで見つけたアーモンドバー


キャラメリゼナッツバー
340キロカロリーだったかな?
甘いんだろうなぁと思うも、甘いモノが
食べたいんだからいいんだよっ!
というわけで食べてみた

「うーん堅いあせるしかもアーモンドの味
しかしない?あ、ちょっとキャラメル
の味がする?」
食べてみたら想像より甘くなくて
甘いモノが食べたい!
という欲求を満たしてはくれなかったショボーン

だってキャラメルの甘さを味わうより
アーモンドを噛み砕く方に意識が集中
するからアーモンドの味しか残ってない

何でも食べてみなきゃわからない
アーモンドがぎっしりなのと、しっかり
噛むから意外と腹持ちは良いです
もう買わないけどてへぺろお値段100円位です

我が家のレンジラックは
前に住んでいたアパートのお隣さんが
引っ越す時に頂いたものをずっと使用
していました

年々あるストレスが出てくるように

トースターの位置が高いこと
パンを取るにも以外と苦戦する
熱いから一気に皿に移せなくて毎回
パン屑がしたにこぼれていたんです
フライの温め直しをしたら奥のモノを
取る時に何処かしら「あちっ」ってなる
夫の椅子に乗って取るのも面倒くさい

このレンジラックを分解してカラボの
上に取り付けて使ってやろうかな?と
夫に提案するも反応いまいち

そうしたらホームセンターの広告に
「これや!」というのがありまして
起きてきた夫に「見て見てコレよっ!」
とグイグイ広告押しつけて迫る

「見に行ってみるか」と返事をもらう
そして・・・買うニヤリ

おー見た感じもスッキリで
いいんじゃない?
ブラックの所がスチールか白だったら言うこと
全く無しなんですけどね
後ろの扉と同じ色なのでこれはこれで違和感無し
飽きたら塗り替えたらいいんじゃない?
トーストも温め直したフライも
取り出しやすくなりました爆笑

高さが変わっただけで部屋も少し広く
スッキリして見える気もします
夫は「何も変わらんアナタが良ければ
それでいいよ」と…
いやアンタ、そこはさ、ウソでも
「スッキリしたな」「広く見えるな」
って言ってくれてもいいやん?

トースターで温め直してカラッとした
フライ食べさせるのやめてレンチンの
フニャッとしたフライ食べさせて
やろうかな?とチラッと思いました

カラボ・レンジラック・テーブルに
挟まれて窮屈そうだった食事姿も
ラックが一回り小さくなったのもあり
余裕があって良かったかな?
何より組み立ててくれたしね🎵
ありがとーラブラブ

キッチンがまたまた自分のテンションを
上げてくれる場所になって嬉しい音譜


話変わりまして(変わりすぎ?)
先日、ほっこりほんわりさん
前世療法をしていただきました
テーマは「幸せな過去世」を見る
でしたが、あらま!泣いたーえーん
この体験談は、ほっこりほんわりさんが
おいおいブログにアップして下さいます
たぶん、きっと…
 


ひょっとしたらすぅさんのブログでも?
たぶん、きっと…
 


前世療法については、お二人のブログの
中で書籍の案内もありますし、どんな
ものなのかも書かれているので興味が
ある方は訪問してみて下さいねニコニコ

長々とお付き合い下さって
ありがとうございます照れ