こんにちは。

ヒラキ整体院受付&併設サロンのセラピストのゆきこです。

 

今日は東日本大震災から13年目ですね。

未だに行方不明の方も居たり

まだ震災のキズ跡が残っているのを聞くと

心が痛みます。

 

体験した人にしか分からない

気持ちもあると思いますし

忘れてはいけないことだし

原発問題は今もまだ問題だし

全然解決したと思えない。

 

日本には社会問題と政治問題が

山積みだなと思います。

皆国民1人1人がしっかり考える

大切なことだと思います。

 

出来ることから私も取り組んでいきたいです。

 

  院長の治療レポ
ワンコ編

 

先日、ずっと長く通院されている方から

 

「半年前から飼っている犬の気管支が

悪い状態で呼吸がとても苦しそう。

 

さすって欲しいとワンコが

寄ってくるので首のあたりをさすって

いるんですが

どうして欲しいんだろうと

気になるのでみてもらえませんか?」

 

と依頼がありました。

 

え?!犬の治療!!?

 

と思われた方

いるかもしれないですが

人間も動物も一緒らしいです。

 

気になるワンコは1匹ですが

飼っているのは全部で3匹

数年前、飼ったばかりの

ワンコが事故に遭い亡くなっている

というのもありました。

 

色々複雑だったので

家まで行かせて頂くことに。

 

私は付いて行かなかったので

院長からの話をまとめて

レポしますね。

 

 

一番気になっていた気管支が

悪いワンコは、片側、肩の肩甲骨の

辺りがとても硬くなっていて

それが一つ原因かも

というのがまず行く前の写真を見ての

判断でした。

 

 

ワンコはそれこそモノを言わないので

全然わからないですよね。

 

その翌日

お家に伺いました。

 

飼い主さん曰く

「何かじっとこっちを見てモノを言ってくるから

院長先生にも言ってきてくれるかも」

 

と言っていて

その通りだったみたいです。

 

近くまで来て座って

院長が触って(治療)、それを終わるまで

待っている。

 

終わったら家の中にいるご家族さんの

所へ行ってはまた院長のところへ戻る。

 

・・・とこんな感じだったようです。

 

するとゼエゼエ言って苦しそうに

聞こえる声が少し引いてマシになったそうです。

 

院長曰く

「ワンコはそこまで苦しくないって感じだったけど。」

 

と言ってました。

 

それから、前に事故で亡くなった

ワンコのことを患者さんに聞かれたそうで。

 

その亡くなったワンコ

玄関にいた(!!!)ようです。

 

 

普通に居て、でもリビングの中まで

入って来ない。

 

患者さんがもしかして・・・

と気付いたのは

そのワンコの服が

玄関の下駄箱の中にしまってあった

らしくて

 

「これが原因かな?」

「もう処分しようか、他の子に着せようか・・・

って思っていた」

 

というので

「それも一緒にリビングに飾ったらいいですよ」

 

と言ったそうです。

 

で、リビングにそのワンコの服を

持って入ったら

亡くなったワンコも一緒に

リビングに入ってきたと。

普通に他のワンコのように振る舞っているらしい。

 

えーーー!!

そうなんだ!?

↑私の心の声w

 

 

今居る他の3匹のワンコは

亡くなったワンコが一緒にいるのを

理解しているらしく

だからこの患者さんのお家には

正しくは(?)4匹いる

 

ということになります。

 

 

賑やかでいいな♥

と聞いていてほっこりしました笑

 

 

ペットの整体などは

表だって出していませんが

もし、ずっとペットの調子が悪い

などのお悩みがありましたら

ご相談に乗らせていただきます。

 

モノを言わない動物たちですから

心配ですよね。

力になれることがあれば

させて頂きたいと思います。

 

料金なども、お問合せください。

 

※後日談

ワンコの治療後、呼吸が苦しいのは

改善の道には至らなかったです。

ただ、ワンコ自身は苦しいという

感覚はそんなに感じられなかったらしく

確かに食欲もあり、元気に走り回っている。

ただ、寝て居る時のゼーゼーが

治まらない様子だそうです。

 

 

 

スポーツ選手能力開発
3軒以上通っても改善されなかった方専門
ヒラキ整体院

メニュー・料金表・お客様の声

スタッフ紹介

当院の特長

アクセス・地図

住所 632-0016天理市川原城町876番地アネックスロミー1F

 駅裏徒歩3分駐車場2台完備

電話☎0743-62-1080(タップで電話がかかります)

【営業日・営業時間】

月・火・木・金 

午前 9:00~13:30

午後 16:30~20:30

土 8:00~13:30 

水・日・祝休み・臨時休診あり 友だち追加