サムネイル

こんにちは。

ゆきこです。


三兄弟のうち2人の完全不登校をきっかけに心のことを学び、現在は近くの公立小学校で学習サポーターの仕事をしながらイラストレーターとして活動しています。

詳しい自己紹介はこちら


こちらのブログでは、相変わらずひきこもってる子どもたちとの暮らしや私の好きなこと好きなものをつぶやいてます。


広島市内とzoomで「コンフォルタ(不登校の親の会)」を開催していますのでお気軽に参加してくださいね♡♡


動物やお花、雑貨のイラストをデジタルで描いて、オリジナルグッズや絵本の製作をしています♡

グッズや絵本、LINEスタンプなどへのリンクはこちら




    

コンフォルタ

不登校·ひきこもりの子どもを持つ親の会


8月30日(金) 広島市内

9月13日(金) 広島市内

10月はzoomで開催予定です


13:30~15:00

(zoomは前半13:30~14:10、後半14:20~15:00)


詳細はこちら



   




この度、うのまち珈琲店で個展をさせていただくことになりました!!






広島店を皮切りに、鎌倉店、奈良店、神戸店(8月open!)、玉野メルカ店、クレド岡山店と全国を巡ります。

素敵なカフェにイラストを置いていただけるとは…。
想像しただけでわくわくします♡♡



来年の3月からなので
鬼に笑われそうですが 笑

嬉しすぎて早くお知らせしたくて
うずうずしてました♡♡♡







前回は美術館のロビーで個展をさせていただいたのですが

今回は素敵なカフェなので

食べ物をたくさん描きたいなぁ~と思っています。



↑こんな感じー♡


前回は初めて、ということもあり

ほんとにできるんだろうか?
準備間に合うかな?
だーれも来てくれなかったらどうしよ?
っていう不安もありつつ


来てくださる、と声をかけていただくと

それはそれで

「遠くまでわざわざ来てもらうのは申し訳ない…」とか

「私ごときのためにそこまでしてもらうのは心苦しい…」とかいう

THE受け取り拒否!!

が、かなり発動していましたが


実際に遠くからもたくさんのかたが来てくださって

喜んでくださってるのを目の前で実感することができて

ありがたく、ありがたく受けとる♡♡♡ということができて

「私の受けとる器」がずいぶん広がったと実感しています。




今回も最初は巡回展示ではなく

広島店だけの展示を申し込んだのですが

途中で、

「いや、これ、前回遠くからも来てくださったし、『行きたいけど遠くて今回は難しかったよー』って声かけてくれたかたもいらっしゃったし、全国巡回にした方が絶対いいじゃん!!!

と思い直して

広島店だけでOKもらったあとに

めっちゃ恐る恐る

「全国巡回展示に変えてもらうことできますか…?」

と言ってみたら

ものすごい快く「大丈夫ですよー!!」とお返事いただけたんです!!



ほんとにほんとにありがたいことですー!!!



お近くのうのまち珈琲店で

美味しいご飯やデザートを食べて

私のイラストも見に来ていただけたら

すごくすごーく嬉しいので

是非ともよろしくお願いいたします!!


https://hread.home-tv.co.jp/post-285348/








行くのは難しいけど応援したいな~♡
って思ってくださるかたは
絵本やカレンダーやラインスタンプなどなどをご購入いただけたら
めちゃめちゃ嬉しいです!!





SNSでのシェアも大歓迎です!!


どうぞよろしくお願いします♡♡♡







https://ishidaehon.official.ec/items/63564607 



https://ishidaehon.official.ec/items/64756224 


https://ishidaehon.official.ec/items/65476071 







LINE公式アカウントからも受け付けてまーす♡ 


 

 

 

 

 どちらのセッションも随時募集中です♡♡


Instagramもフォローしてね♡↓↓

@etouyukiko_illust で検索しても出てくるよ♡