こんにちは。
 
ゆきこです。







 

 


 

コンフォルタ

不登校·ひきこもりの子どもを持つ親の会


9月8日(水) zoom
9月25日(土) zoom


 

    前半 13:30~14:10

 

    後半 14:20~15:00

 

            詳細はこちら♡

 

 






今日はコンフォルタでした♡♡


参加してくださったみなさん
ありがとうございました!!




今日は

旦那さんが子どもをコントロールしようとする問題

食事はみんなで食べないといけないのか問題

子どもとの痴話喧嘩 笑

子どもへの対応に一貫性がない問題

などなど

いろんなお話ができました。



他の人の話を聞いたり

自分の話をしたりするこの時間が

私はとっても心地いいんですよね~




ポジティブなことにしても

ネガティブなことにしても

どんなことを話してもいいし

誰の意見も否定されることなく

受け入れられる場所。



誰にでもひとつはそういう場所があれば

悲しい事件は起こらないんじゃないかとか

考えること、あります。



それが“家”であればありがたいし

変な話、手っ取り早いんだけど

別に“家”でそれが得られなくても

どこかにあればいいんだと思います。



何か所かあれば、もっといい。



【コンフォルタ】も、そういう場所のひとつになれてるかなぁ?

なれてるといいなぁ♡って思います。



子どもが不登校になるって

私は「人生終わった。。。」って思いましたが。



決して終わりではなくて

むしろ始まり。



子どもが「学校よりも家がいい」なんて言ってくれるなんて

いろいろ考えてもラッキーなことだと今は思ってます。



どんなこともいろんな見方があって

いろんな解釈があって

どれも違ってていいし

同じでもいい。



間違えたと思ったら立ち止まってもいいし

違う方法をやってみてもいい。



間違えるのがダメなんて

とんでもない解釈。



みんな、自分だけの“心地よさ”を探してるだけなのかもしれないですね~♡♡








まぁ、何はともあれ

しゃべって、笑って、楽しくって

最高でした♡♡♡




LINEスタンプ作ってます♡

是非是非使ってみてくださいませ♡♡


 

 

 

Instagramもフォローしてね♡↓↓

 
 

yukiyuki_11 で検索しても出てくるよ♡

 

 

 

 

 

 

おすすめの本📚