こんにちは。
 
ゆきこです。







 

 


 

コンフォルタ

不登校·ひきこもりの子どもを持つ親の会


7月27日(火) zoom
8月3日(火) zoom(広島市内に変更の可能性があります)
8月27日(金) zoom


 

    前半 13:30~14:10

 

    後半 14:20~15:00

 

            詳細はこちら♡

 

 







この春に長男(大学4年、県外で一人暮らし)が帰省してたときの話です。





長男、二男(ひきこもり歴4年)、私の3人で


なんだかんだしゃべってたときに


長男が大学に入ってすぐにやってた


ブラックなバイト先の話をしてたんですよ。




高校までの長男は


嫌なことがあっても表には出さないタイプ


どちらかというと物静かで


人前で怒ったりしない人でした。


(高校時代は女子から『天使くん』とあだ名をつけられてたらしい。担任の先生が三者懇のときに教えてくれた!笑)




その長男から


「店長とケンカしてバイトを辞めた!」


って聞いたときは


私はめっちゃびっくりしました!!






と、同時に


うれしくもありました。






ちょうど私も二男、三男の不登校→ひきこもりをきっかけに


UMI を受講している最中で


私自身が長年“怒り”を封じ込めてたことに気付き


それを開放しようとしているところだったんです。




理不尽でもなんでも我慢することが美徳だと思ってた人間だったのでね。。。




嫌なことは嫌!


やりたくないことはやりたくない!と言う練習中だった私と


それと同じタイミングで


長男がブラックバイトの店長に言いたいことを言ったってことに


親と子って物理的に離れていたとしても繋がってるんだーーーー!!


って、感動しちゃいました!!




「あれはよく言ったよねー!」


なんて、話をしてたら


長男が


「そもそもすべての人と気が合う訳はないんだから、あんな理不尽な人間と出会うこともあるんよね。」


「それって交通事故みたいなもん。」


「だから、あのときのことも別に俺が悪かった訳でもないし、店長だけが悪かった訳でもない。」


「まあ、生きてりゃ事故にあうこともあるよ。」


ってなかなか、いいこと言うんですよね~




うん。


遠い地で一人暮らしもして


いろんな人に出会って


成長を感じるなぁ~なんて思ってたら。。。






二男が一言。



「じゃあ、おれはゴールド免許じゃね!」







???


ゴールド免許??


なんのこと?




「だって、ひきこもって誰にも会わんのんじゃけん、誰とも事故せんじゃん!!」


「無事故無違反って、ゴールド免許じゃろ??」





ん?






って

何ゴールド免許とかよさげに言いよるんや!!


おめえは、ペーパードライバーじゃあぁぁぁぁぁ!!!





外に出もせんと
運転した気になるなーー!!

そりゃ
事故にも合わんわ~~~っっっ!!!






って、長男と2人で

めっちゃ突っ込みましたよ!!







LINEスタンプ作ってます♡

是非是非使ってみてくださいませ♡♡

 
 
 
 
 

 

 

ズッキュンしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramもフォローしてね♡↓↓

 
 

yukiyuki_11 で検索しても出てくるよ♡

 


 

 

おすすめの本📚