こんばんは。
 
ゆきこです。
 

 

 

コンフォルタ

不登校・ひきこもりの子どもを持つ親の会

12月  3日(木) zoom
12月16日(水) 広島市内

2021年2月まで予定をUPしています。
詳細からご覧ください。

 

前半 13:30~14:10

 

後半 14:20~15:00

 

omでコンフォルタ

 詳細はこちら♡

 

 

 

 

 

先日

コンフォルタを開催しました♡



今回は人数が少なかったので

そのぶん、おひとりおひとりのお悩みについて

しっかりお話を聞くことができました。



その中で

「わー!これいいね!!」

って話になったのが

不登校の子どもを『売れないお笑い芸人』と思って見守る!!!

(((*≧艸≦)



自分の子どもがお笑い芸人を目指していたら…



売れない間は地獄じゃないですか?



お笑い芸人なんか目指すのをやめさせて

普通に就職させようとしたくなりません?



不登校ママさんは

きっとそういうタイプの方が多いはずなんです。



でもね

売れる前に無理矢理諦めさせたら

当たり前だけど

一生お笑い芸人として売れることはないんです。



今、お笑い芸人として売れてる人も

売れない時期って絶対あったはずなんです。



それが

長いか短いかはあるでしょうけど。



でも

短かかったらいい、って訳でもないし

長い方が有利、なんてこともない。



そのひとそのひとの

タイミング

ですよね。



もちろん

歌手や俳優なんて職業もそう。



起業してもそう。



結局

サラリーマン以外は

全部そうですよね。



やったらやったぶんだけ

すぐにお金に変わる、って訳じゃない。



だからこそ

見守ることが大事。

手を出さないことが大事。

干渉しないことが大事。




『(いつかは売れるけど今は)売れないお笑い芸人』

だと思って

我が子を見守っていこう!!



くじけそうになったら

『売れないお笑い芸人』だと思うことにしよう!!



そんな話になりました。



コンフォルタ

2月まで予定をアップしてます。

お近くのかたも

お近くでないかたも

是非話しにきてくださいね!!
(zoomでもやってます!)



こんな活動してますが

基本的には1対1の方がホッとします (о´∀`о)
(大人数、ちょっと苦手)



個別で話してみたい!ってかたは

こちらをどうぞ♡♡




 
 

新しいLINEスタンプ作りました♡

LINE公式アカウントで是非是非使ってみて~♡♡

 

グッズはこちら!!

ズッキュンしてもらえると泣いて喜びます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramもフォローしてね♡↓↓

 

yukiyuki_11 で検索しても出てくるよ♡

1日1絵、引き続き取り組んでます♡♡