こんにちは。

ゆきこです。



今日は最近の我が家の様子( ^ω^ )



三兄弟のうち

長男は大学生で一人暮らし。

二男は中3の4月から不登校。

N高校に入学後、1年で中退。

絶賛ひきこもり中。

三男は中1の4月(二男と全く同時期)から不登校。

中学校には最初に3日行ったきり、そのまま卒業。

高校進学せず、同じく絶賛ひきこもり中!!

(二男三男の同級生は高3と高1)



その2人が2人とも

最近、外見を氣にし始めてるんですね~。
(なぜかいつも同時期 笑)



三男なんて

一時は風呂にも入らず

髪も伸び放題(まるでキタロー)だったのに

体重が…とか

ニキビが…とか言ってる ( ̄∇ ̄*)ゞ



「なんでそんなに氣になるん?」

って聞いてみたら

「そろそろ徘徊しようと思っとるけん」

って返事。
(外に出ようと思ってる、ってことね 笑)



三男
「でもねー、知っとる人に会うのがめんどいんよ~」

「あー、確かに!『三男くん!どうしとったん??』とか聞いてくる人いそうじゃもんね~。もし聞かれたら、どうするん?逃げる??」


三男
「『こもっとったー!』って言うわ」



ひゃーーーΣ(゚∀゚)

『こもっとったー!』って言えるのか、こいつ!!!



すげえな。



ま、いざ出会ったら

ホントに言えるかどうかわかんないけど

そういう心境にまでなったんだなぁ~。



ちょっと、感慨深い♡♡



私の思いとしては

外に出るかどうかとかどーでもよくて

出たくなったら出るんだろうし

まだ時期が来なければ

何年もこもり続けるかもしれないし。



我が家の経済力がある限りは

別にそれでもいいわ~って

ある意味腹はくくってる 笑



そんなことよりも

長男が高校生の頃は

朝は6時から出て

帰ってくるのは11時近く…なんて生活で

ほとんど話をする暇もなかったけど

二男と三男とは

なーんてことないムダ話をだらだらできるし

一緒にご飯食べられるし

悪口言い合ったりできるし

今の一瞬一瞬が宝物だな~って日々感じます。



三男は特に

外に出る!って決めたら

遠くまで行っちゃいそうで

年に1回会えるかどうか?みたいになる予感がしてるので

今のうちににしか味わえないことを

いっぱい味わっとかなきゃ!!!って感じ。



二男は、外に出ても

こまめに家に帰ってきてくれそうなんだけどね。
(私の勝手な予想 ( ^ω^ ))



ということで

今日は最近私が感じてることを書いてみました♡






新しいLINEスタンプ作りました♡

 

 

 https://store.line.me/stickershop/product/13003148/ja

 

LINEショップで【すずちゃん ときどきねこ】で検索しても出てくるよ♪




グッズはこちら♡

ズッキュンしてくれると泣いて喜ぶ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

https://suzuri.jp/yukizo_11


 

 

 

  

 

 

イラストメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
S N S

 

 

 

 

Instagramもフォローしてね♡↓↓
 
 

 

 

 

yukiyuki_11 で検索しても出てくるよ♡

1日1絵、引き続き取り組んでます♡♡