子どもの不登校の悩みを

家族の幸せに変える

UMIカウンセリング

 

 

 

子どもの不登校は
今まで頑張りすぎたお母さんへの
メッセージです

 


 

 

 

不登校のどんなことがお悩みですか?

 

 

チェック子どもをどうにかして学校に行かせたい。

 

チェック昼夜逆転が気になる。

 

チェック食事はきちんととって欲しい。

 

チェック友達との繋がりがなくなることが心配…。

 

チェックゲームやスマホばかりしていると、脳への影響があるのではないか?

 

チェックこのまま引きこもってしまうのではないかと思ってしまう。

 

チェック義務教育の間はいいけれど、高校や大学には行って欲しい。

 

チェックお母さんが変われば子どもも変わると言われても、何から手を付けたらいいのかわからない。

 

チェック子どもの不登校は受け入れているけれど、学校に通っている他の子どもを見るとザワザワしてしまう。

 

 

一口に不登校…といっても、お悩みはそれぞれだと思います。

 

 

 

イメージが現実化する??

 

 

私は三人の男の子の母親です。

 

一昨年の4月、三人のうち、二人が完全不登校となりました。

 

当時、中三だった二男は、幼いころからやりたいこととやりたくないことがはっきりしていて、幼稚園の頃から行き渋りがありました。

 

私は、「このまま、やりたくないことから逃げ続けていると大変なことになる」と不安を持っていました。

 

だから二男には、

 

「私が何とかしないといけない。」

 

という気持ちで接していました。

 

中一になったばかりの三男は、幼い頃から思ったことは何でも口にする性格でした。

 

「いつか、口が災いの元となって、大きなトラブルを起こしてしまうのではないか。」

 

と、ずっと心配し続けていました。

 

また、夫は、

 

二男には「中二の終わりごろから勉強がわからなくなって困ることになる」、

 

三男には「そんなことばっかりしていると、中学生にはなれんぞ」

 

と言っていました。

 

何気なく、「何でこんなこと言うんだろう?」と思っていましたが、

 

実際、二男は中二の終わりから五月雨登校が始まり、

 

三男も中学生になった途端にぱったりと学校に行けなくなったと気が付いたとき、

 

私は恐ろしくなりました。

 

夫と私のイメージ通りのことが、起こっていたのです。

 

 

 

あなたのお悩みの根っこをさがします!

 

 

うちの二人の不登校の息子も、性格も、不登校になったきっかけも、経緯も、全く違います。

 

私が二人に感じる思いも、もちろん違います。

 

百人いれば、百人違って当たり前だと思います。

 

不登校という出来事は同じでも、それにどう思い、どう感じるかは、それぞれ…ということです。

 

 

その、様々な問題や悩みの根っことなっている深い思い込みのことをブロックといいます。

 

ブロックは誰もが持っているものですが、

 

その影響が大きすぎると、自分の行動に無意識にブレーキをかけたり

 

幸せの方向とは逆の方向に進ませたりします。

 

 

自分に起こる出来事は、すべて自分の意識(イメージ)が現実となったものです。

 

 

子どもの不登校という出来事を通じて、自分は何を悩み、何を感じているのか。

 

カウンセラーからの質問に答えることによって、ひとつひとつ明らかにしていきます。

 

それをもとに、宇宙の法則を使った現在の問題を表面的に解決する方法をお伝えし、

 

更に、悩みの根っことなっているブロックを解消していきます。

 

 

今まで無意識にこうだ、と決めつけていた「勘違い」や「思い込み」を見つけ、


そのことに気づいて認めていくこと。

 

そのとき封じてしまった感情を開放していくこと。

 

その新たな意識で、これまでとは違う行動をしてみること。

 

そうすると何が変わったのか、しっかり変化をみていくこと。

 

これをコツコツ積み重ねていくことで、悩みの根っこであったブロックを書き換えていきます。

 

 

そうするとお母さんの意識が変わってきます。

 

お母さんと子どもの意識は、実は深い意識部分(潜在意識)で繋がっていますので、

 

お母さんの意識が変わっていくと、子どもにもいつの間にか変化が表れていた…ということが起こってきます。

 

お母さん自身のブロックを書き換えずに、意識だけ変えようとしたり、

 

無理やり子どもを受け入れようとしてもうまくいかないのはこのためです。

 

 

お母さん自身の内側にある心の声に気づいてあげることが大切なのです。

 

 

これまでフタをしていた感情に気づいて、しっかり認めてあげる。

 

自分がどうなりたいのか、どう行動したいのか、何をしていると楽しいと感じるのか。

 

自分の選択や目の前の出来事の感じ方が本当に変わり始めます。

 

すべては自分で選べるのです。

 

 

「一歩ふみだしてみよう!」

 

「自分と向き合ってみよう!」

 

「私も家族も幸せにしたい!」

 

そう感じた時、一人で悩まずに、私に応援させてください!!

 

 

 

UMI(ユーエムアイ)のカウンセリングって?

 

 

UMIプログラム(ユニバーサル マインド インテグレーション プログラム)とは、開運アドバイザー川相ルミさんが、10万人以上の分析、検証を行い、効果の高いやり方と宇宙の法則を取り入れたブロック解消法です。

 

 

 

UMIカウンセリングを受けた方はこんな風に変わりました

 

 

クローバー中学3年間不登校だったが、通信制高校に進学し、今は週に5日通っている。

 

クローバー部屋でしか食事をとらなかった子どもが、リビングに来て食事をするようになった。

 

クローバーお風呂にも入らず、1日1食しか食べなかった子どもが、お風呂に自分から入るようになり、家族と一緒に食事をするようになった。

 

クローバーゲームばっかりやっていた子どもが自分から家庭教師に来てもらいたいと言い出し、勉強をするようになった。

 

クローバー夫に押し付けられてばかりいる、我慢させてもいい人間だと思われていると感じていたが、実は自分を信頼してくれていたことに気づくことができた。

 

クローバー生きづらさを抱えていろんな自己啓発セミナーに通っていたのに全く満たされなかったが、ダメな自分を受け入れることができたら、周りの人がやさしくなった。

 

クローバー本当は自分の知識を生かした仕事をしたいと思っていたのに、「子どもを優先しなければいけない」とその気持ちに無意識にフタをしていたことに気づいたら、仕事の依頼が立て続けに入った。

 

 

 

UMIを受けて、私と家族はこんな風に変わりました

 

 

■子どもとの関係■

 

私のことより子どものことを最優先で行動していた私は、私の思い通りの子どもになってほしいと、心の底では思っていました。

 

それなので、私の思いと違う行動をとる子どもたちのことが理解できず、いつも不安を持っていました。

 

今は、学校に行く、行かない、私の希望通りの行動をする、しないに関わらず、子どもが、ただ、そこにいてくれて、笑ってくれていることを喜べる私になりました。

 

 

■二男の変化■

 

二男が五月雨登校をしていたころは、勉強も部活もやる気が起きなくなっていました。

 

私はそれはゲームをやりすぎているからだと決めつけて、ゲーム時間の制限をしたり、叱ることでどうにかしようとしていました。

 

布団から出てこれない日が週に1日だったのが、週に3日、4日と増えていき、その時の恐怖感は忘れられません。

 

完全不登校になってからは、家の中の雰囲気がどんどん悪くなり、ちょっとしたことで腹を立てて部屋の壁に穴をあけたり、大声で怒鳴ったりしていました。

 

何に対してもやる気が起こらず、ただただゲームばかりしていた時期もありましたが、私がUMIを学び始めた頃、突然、絵を描き始め、現在は鉛筆画を描いたり、粘土で作品を作ったりしながら、クリエイティブな毎日を過ごしています。

 

 

■三男の変化■

 

担任の先生との確執のあった小6の頃は、家でもちょっとしたことで怒ったり、怒鳴ったりしていました。

 

自分の思うようにできない時は、暴言暴力もあったり、自分の頭を殴ったり壁に頭をうちつけたりもしていました。

 

完全不登校になってからは、一日中ゲームをして、食事もとらなかったりする日もありました。

 

お風呂に入らず、髪も切らず…。

 

自分なんか価値がない、どうなってもいい…そう思っていたのだと思います。

 

そんな三男も今は、腕相撲して遊んだり、肩もみしてくれたり、父親と楽しそうにお尻を叩きあって家の中を走り回ったりしています。

 

ゲームは年齢も立場も違う仲の良いフレンドさんがいるようで、相変わらずしていますが、

 

以前のようにとりつかれたようにやることはなくなりました。

 

この3月で中学校を卒業し、高校への進学はしませんでした。 

 

そんな状態でも、どんなことも三男のこれからの人生に必要なことだと思えるので、自分でも驚くくらい、何の心配もしていません!!

 

 

 

■夫との関係■

 

何かあるとすべて私のせいにして、モラハラ気味だった夫。

 

いつも、あれができていない、これができていないと指摘され、

 

私の頑張りは認めてもらえないと感じていました。

 

子どもに対しても威圧的で、

 

子どもに感情的に怒ってはいけない、と思っていた私は、怒ってばかりの夫は敵だ!と思っていました。

 

私のどんな行動も、夫を怒らせないようにするためだったので、

 

怒られたり、責められたりする出来事ばかり起こっていました。

 

夫はきっとこう言うだろう,きっとやってくれないだろう、と勝手に決めつけていました。

 

それなら自分で何も言わずやった方がましだ!と思って、常に自分が我慢することを選んできたのです。

 

私はどう感じているのかを徹底的に感じることをした結果、

 

少しずつ、嫌なことは嫌だ、やりたくないことはやりたくない、と言えるようになりました。

 

今は、私はやりたいことをやりたいときにやっていますが、夫は快く応援してくれています!!

 

そして私にやらせようとすることが激減し、

 

自分のことは自分でやるし、たまには手伝ってくれたりしています!!

 

 

■両親との関係■

 

両親と同居していますが、ちょっと一言声をかけられるだけでイラっとしていました。

 

だけど、それを両親に言うことができず、日常のイライラをすべて自分の中にため込んでいました。

 

両親と夫の関係がよくないことの原因はすべて私にあると思っていました。

 

今は、我慢せず、思ったことを思った時に言えるので、イライラすることもほとんどありません。

(全くなくなることはありません 笑)

 

そうすると、あれだけ氣になっていた両親と夫の関係も、とても良好になりました。

 

 

 

私のカウンセリングを受けた方の感想

 

 

言葉にならなかった「モヤモヤ」「不快」が言葉になったことでスッキリしたり、まとめてもらうことで、改めて自分のことをよく知ることができました。

3回のカウンセリングで、幼いころのからの父へのイメージが、変わったことに驚きました。

 

 

自分でも気が付かないうちに不登校だった娘の課題を奪っていたことがわかりました。自分のことはなかなか客観的に見られなかったのですが、カウンセリングを受けているうちに、気づくことができました。

改めて、自分の人生を生きる、子どもの生きる力を奪わない!と思えました。

 

 

不安の具体化をうまく導いてくださり、自分の感情を感じきることができました。マニュアル先行感が全くなく、人生経験に裏打ちされただろうな、と思える言葉の重みが、非常に心地よく、また素直に心に入ってきました。

不登校だった子どものことも気にならなくなり、何気ない毎日を楽しめるようになりました。

 

 

共通項である不登校の息子の話では、共感してくださることも多く、話してよかった!と思いました。

 

 

人柄が伝わってきて、優しく、相手がしゃべりやすい雰囲気を出してくれました。

 

 

そのほかの感想はこちら♡クリック*m

 

 

チェック学校に元気に通っている他の子を見ても、ザワザワしない私になりたい。

 

チェック家族にプラスのエネルギーを与えられる私になりたい。

 

チェック不登校の心配や不安を手放し、私のやりたいことをやる人生にシフトチェンジしたい。

 

 

あなたのブロックを解消して

 

自分の望みを叶え、

 

家族みんなが笑顔で楽しく過ごせる毎日を

 

手に入れませんか?

 

 

カウンセリングメニュー

 

 

1回 120分

 22,000円(税込)

 

 

 

 

カウンセリング方法

 

 

ZOOMという無料通話アプリを利用します。

ZOOMについての説明はこちら

 

 

 

お支払い方法

 

 

・ゆうちょ銀行

※お申し込み後ご連絡いたします。

 

 

 

お申込みからカウンセリングまでの流れ

 

 

①申込フォームに必要事項を記入して申し込む

 

②自動返信メールが届く

※届かない場合は、LINE@からご連絡ください。

※ゆうちょ振込先が記入してあります。

 

③お振込み

 

④申込から48時間以内に、日程調整のご連絡をします

※LINE@か、メールでご連絡します

 

⑤カウンセリング

 


【現在はブログからは受付していません。ご了承ください。】
 

 

 

 

 

ご質問、感想

 

 

カウンセリングやブログの内容に関する質問があれば、お気軽に話しかけてください!

 

LINE公式アカウントのお友だち追加はこちらからどうぞチェックハート

 

友だち追加

http://nav.cx/7kFzN6b

 

※ご予約日のご都合が急遽悪くなった場合は、日程調整いたします。