こんにちは。

ゆきこです。

 
 
 
今日は「zoomでコンフォルタ」を開催しました♡♡
 
5人のかたが参加してくださいました。
 
ありがとうございます♡
 
 
 
やっぱり『話す』っていいですねぇ~~( =^ω^)
 
 
 
毎回、いろんな話になりますが
 
今回は、不登校ママあるあるとして
 
「人の氣持ちに応えたい」ってあるよねぇ~~!!
 
って話で盛り上がりました(* ´ ▽ ` *)
 
 
 
それは
 
先生に対してや
 
旦那さんに対して
 
両親に対しては無意識レベルで即、発動しちゃうんだけど。
 
 
 
ホントに応えなきゃいけなくて
 
ホントに大切にしないといけないのは
 
子どもの氣持ち。
 
もっと言うと、自分(不登校ママ本人)の氣持ち。
 
 
 
自分の氣持ちを置き去りにしちゃってる率100%でした 笑
 
 
 
あとは
 
もっと自分の頑張ってきたことを認めてあげよう!って話にもなりました。
 
 
 
他人にはハードル低いのに
 
自分と、自分の子どもにはハードル高くしがち 苦笑
 
 
 
もっともっと
 
自分と、自分の子どもへのハードルを低く!!
 
 
 
そもそも
 
「自分には価値がないから頑張って価値をあげないといけない!!」
 
みたいなことを強固に思い込んでるケースが多いので
 
ハードル低くしようと頭では思っても
 
なかなか難しいんですけどね (^^;
 
 
 
そーゆーときは
 
これまで自分が頑張ってきたことを書き出してみてください。
 
 
 
私も、何回か書き出したことあるけど
 
今日話したことで思い出したので
 
また、やってみよー!って思います。
 
 
 
書き出すことで
 
自分のことを客観的に見ることができるので
 
おすすめです♡♡♡
 
 
 
そして
 
できれば
 
他人に褒めるくらいの氣持ちで
(ここ、大事!!)
 
その頑張ったことを
 
声に出して自分を褒めてあげて~~!!!!
 
 
 
氣持ちが軽くなるよ!!
 
 
 
今月末くらいから
 
広島の会場でも開催しようと思っています。
 
また、ブログからお知らせしますね~♡
 
 
 
 
 

 

イラストメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
S N S

 

 

 

 

Instagramもフォローしてね♡↓↓
 

 

 

yukiyuki_11 で検索しても出てくるよ♡

1日1絵、引き続き取り組んでます♡♡