平和こそエキサイティング! | yukiのキッカケ

yukiのキッカケ

「生き方を伝える」キャリアカウンセラーです。
”きっかけ”をキーワードに伝えていきます。

こんにちは。

ゆきっかけです。

 

今、思い浮かんでいる言葉は

 

「平和こそエキサイティング!」です。

 

これは最近好きな

YouTube動画より

心に響いた言葉です。

 

 

平和って

つまらないもの?

なんて思ってますか?

 

 

平和って

安心って

最高な状態だよ。

 

 

自分が出せる。

本領発揮できる。

 

そういう心からの安心があれば

動きやすくなるよね。

挑戦しやすいよね。

 

ゆっくり休むこともできるよね。

 

 

自分のペースで

自分らしく動ける。

 

 

まさに

平和こそエキサイティング。

実は、めちゃめちゃ熱いよ!

平和って^^

 

 

 

私ね、この数年間

平和を目指して

自分の周りのことに勤しんできた。

特に介護ね。

 

 

すぐに理解しあえないことも多い。

ぶつかりながら、ゆっくりでも

ズタボロに傷つきながらでも

いつも目指していたのは

「平和」だった。

 

 

だから

YouTubeで

この言葉に出会えて

心から嬉しくてね、

目が潤んだんだ。

 

 

身近な人間関係で

何度も傷ついたし、

私も相手を傷つけたりもした。

 

無傷なんかじゃいられないよね。

互いに本気なんだもの。

 

 

でも

傷つけるために

戦っていたんじゃない。

 

 

互いの「平和」のため。

 

今も。

これからも。

今までも。