金曜日、夫とも仕事をしたことのある方と飲みに行った。

 

 

6人でいき、最後それぞれの岐路につくために別れたのだけど、その方とは帰り道が同じ方向。

 

 

「この後1時間だけ飲みませんか」

 

 

そう言われて、オープンテラスのあるショットバーで30分だけ飲んで帰ってきました。

 

 

私は日本酒以外はあまり好きではないので、こういう時にお願いするのは

 

 

「アルコールを極力薄めたカンパリオレンジ」

 

 

ほとんど、オレンジジュースウインク笑い泣き

 

 

でも、こういう時って烏龍茶じゃ何だか味気ないし、ジュースだと可愛すぎるし、カンパリくらいがちょうどいい。

 

 

そしてこっそり店員さんに「うすーくね、うすーーーーーく🤏」とお願いする。

 

 

30分の間に話したことは、家族のことや、今の仕事の状況、そして最後にポツリと言われたことは・・・

 

 

「旦那さん、ものすごく優秀でさ。俺たちは彼にめちゃくちゃ期待もしてたし、頼りすぎていた」

 

 

と言われて、心の中の何かが緩んだ・・・

 

 

「夫、優秀だったんですね」

 

 

と口から出たら

 

 

「うん、とても優秀だった」

 

 

と。

 

 

何だか嬉しくなって、帰ったら真っ先に夫に報告したよね飛び出すハート

 

 

夫、もうすぐ帰ってくる!(お盆だからね)

 

 

3回忌はしたけど、またちゃんと供養してあげよう。

 

 

天国での対応が良いように笑