過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

「これでいいのだ」

 

 

最近、そう思える日が増えました。

 

 

久しぶりにアメブロを書こうと思って

パソコンを開いたら

2年前に書いたこの記事が目につきました。

 

 

どんなことを書いているのか見てみると

全く今の気持ちと同じで

笑ってしまいました。

 

 

進歩がないと言えば進歩がないけど

でも、それは裏を返せば

目の前のことに感謝できる

毎日が続いているということでもあるので

幸せに日々を送れているって証拠。

 

 

 

本当に周りに支えられて

生きています。

 

 

おこがましいけど

私が笑顔ではつらつとしていれば

家族も笑顔でいられる気がして

毎日笑っています。

 

 

 

毎日夫の遺影に話しかけているけど

夫の声が聞こえません。

(当たり前だけど)

 

 

たまには声が聞きたいなー。

 

 

夢に夫が出てきた話をしたら

上の子の夢にも出てきたって。

すると、一番のパパ子だった下の子は

 

 

「なんで私にはパパがこないの?」

 

 

と言って泣き出しました。

 

 

そうだよね、会いたいよね。

 

 

みんな会いたいんだ。

生きているパパに。

 

 

「今日は夢で喋れますように」

 

 

そう思いながら寝る日もあるけど

簡単に出てきてはくれない。

 

 

何十年後かにあの世に行った時

「Yukiがんばったねー」

って褒めてもらえるように

今日も頑張る。