夫が亡くなり早2年。

 

その間も毎日生きている私たち。

 

母親として心掛けていたことはただ一つ。

 

「できる限り笑っていること」

 

そのおかげで

子供達も少しずつ元気になり

 

夫がいた時のような団欒が過ごせています。

 

(夫がいないのは寂しいけどねえーん

 

昨日は久しぶりに夢を見ました。

 

もともと寝つきが良くて

布団に入ると、気絶したように寝れるわたし。

 

明け方に朧げながら夢を。

 

デートの話でした。

 

多分、相手は夫だったと思う。思いたい!

 

久しぶりのデートで

洋服はこれでいいかな?

髪型もこれでいいかな?

髪は染めなくていいかな?

香水はこれでいいかな?

アクセサリーはどれにしよう?

 

なーんて、ルンルンしながら支度をして

 

「さあ、玄関を出ましょう!」

 

という時、サンダルを履いたの。

 

そしたら・・・

 

すね毛がボーボーでガーンガーンびっくりマーク

 

 

「なにこれーーーーー!」

 

と、叫んだところで夢は終了・・・(チーン)

 

 

もともと毛は薄くて

永久脱毛もしてるから

記憶がある限り

私のすねに毛が生えていたことはないのに

 

 

もう、1本一円しそうなくら剛毛なすね毛が

ボーボーに生えてる・・・びっくりマーク

 

 

「こんなんじゃデートいけない泣くうさぎ

 

 

という、変な気分で目が覚めた。

 

 

夢占いしてみようかな。

 

ダウンこんな意味があるんだってダウン

 

<脚の夢>

歩くため、または自分を支えるためにとても重要な体の一部、足(脚)。
足は大事な体を支える役割を持っていることから、

夢占いで「足」は経済基盤や社会的地位などを表すとされます。


丈夫な足や立派な足をしている夢であれば、

日々の生活も充実したものになることを表すと考えられます。

また、足の夢は行動力がアップしていることを表しているとも考えられます。
何か思い悩んでいることや、

抱えている問題がある場合は、

解決する糸口が見つかる可能性があるでしょう。

 

<毛の夢>
☆艶やかな毛、ふさふさの毛、美しい毛、イキイキとした毛などは、

生命力の高まりの象徴です。
逆に、汚れていたり、みすぼらしい毛の夢は気力の衰えを表しています。
また通常では生えない場所に毛が生える夢は、

その部分が象徴する物事の衰退を意味し注意が必要でしょう。
もし、毛が生える所にどんどん毛が生えてくる夢であれば、

運気の上昇や発展、増大などの吉兆としてとらえます。

 


☆様々な障害にさらされないように、

身体を守る役割を担う体毛は、

夢でもあなたを保護してくれるものや自分を

保護する心をあらわします。
とくに、女性として男性としての自信や誇りをあらわすこともあります。

 


☆体調や精神面の疲労や変化を警告のメッセージとして伝える場合もあります。

 

 

☆体毛が濃くなる夢やムダ毛が生える夢は、

あなたが男性なら生命力が高まったり、財力が高まったりして、

男としての自信が高まっていることを暗示しています。

 

 特に、全身が毛で覆われる夢や胸毛が濃くなる夢であれば、

この意味がより強調された夢と考えて良いでしょう。

 生命力や行動力を活かして仕事や恋愛で成果を勝ち取ることができるでしょう。

 

 

また、あなたが女性なら、無駄毛に対する悩みを抱えていたり、

女性的魅力に自信が持てなかったりすることを暗示しています。 

ヘアスタイルやネイルデザインを変えて

リフレッシュしてみると良いでしょう。

 

 

☆全身に毛が生えてきたり、

動物のように毛に覆われる夢をみたら、

それは吉兆です。


これはあなたの生命力に満ち溢れ、

内側からキラキラ輝く魅力が放たれています。
男女関わらず全身を覆う毛はよい兆しの表れです。

 

その他、女性が脱毛する夢を見た時には、

美しくなれるチャンスです。
女性的魅力を高めたり、

美を追求したいという変身願望が高まっていることを意味します。
ムダ毛がなくなることは女性にとっては

おしゃれが楽しめ、自分に自信がつくものです。

 

(検索して一番上に出てきたサイトから引用させていただきました。)

引用元:

 

 

 

夫と久しぶりのデートはできなかったけど

ま、良い兆しとしましょ笑