3月に関東で地震がありました。

震度5弱・・・

 

 

※ 3月21日午前9時すぎの震度5弱の揺れを栃木県と埼玉県で観測する地震

 

 

震度5弱と言うのは震源地で、都内はもっと弱かったはず。

 

 

でも、我が家は被害を受けましたガーン

 

 

ディスクトップのパソコンを置いてある上の壁に絵を飾っていました。

 

 

その絵がグラグラっと揺れた振動で落ちてしまったんです・・・

 

 

その影響で、ディスクトップが倒れた笑い泣き

 

 

「被害はあるまい」

 

 

と、別に心配もしていなかったのですが、見事に画面の液晶に影響がありました滝汗

 

 

画像の半分が黒くなり使えない・・・

 

 

修理に出さねばいかん

 

 

仕方ないので、購入元のヨドバシカメラに持って行きました。

 

 

見積もりが出てきたのですが、約7万円・・・ガーン赤ちゃん泣き

 

 

う、痛いガーン

 


どうしようかと思ったんだけど、ラップトップもあるから、作業はそちらでしたら良いので、ディスクトップは子供たちの音楽用にしようと、一旦修理をせずに持って帰ることにしました。

 

 

家につき、電源をつけてみると・・・

 

 

表示されないガーンびっくりマークはてなマーク

 

 

この後ヨドバシに電話をして色々調整し、もう一度持って行くことになりました。

 

 

ただ、10年保証に入っていたらしく延長保証内なので初期設定に関しては保証の範囲で修理してくれることになりました。

 

 

この10年保証って、5年目の保証が切れる前に延長の申請をしないといけないらしい・・・

 

 

知りませんでした。

 

 

今回の故障がなければ、絶対に申請し忘れて使えなくなっていたな・・・笑ううさぎ

 

 

なので、今回のことは純粋にありがたいと思うことにしました。

 

 

(とはいえ、画面の液晶については自費で修理しないと直らない)

 

 

なので、ディスクトップが戻ってきたらやっぱり音楽専用にします。

 

 

それにしても、電車でパソコンを持ってヨドバシまで2往復したの、めっちゃ大変だったあせる

 

 

ヨドバシカメラの10年保証に入っておられる方、お気をつけあそばせチョキ

 

 

「5年目が終わる前に申請を」です!