ブログが急激に伸びてる・・・

 

 

 

「もしや・・・」

 

 

 

と思ったらアメトピに掲載していただいてたんですね照れ

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

夫の3回忌の記事でしたが

夫が亡くなり本当にあっという間の2年間でした。

 

 

 

今でも時々「うそなんじゃないか」と思うことがあります。

 

 

 

この感覚はいつまで続くのだろう・・・えーんショボーン

 

 

 

先日、職場の先輩からこう言われました。

 

 

 

「あなたまだ40代半ばでしょ?第二の人生があるわよ!良い人がいたら良いわね」

 

 

 

つまり、再婚でもパートナーでも良いから作りなさい、ということ。

 

 

 

以前の私だったら「ムキーチューえーん」こんな感じになっていましたが、最近は言葉をスッと受け入れることができるようになりました。

 

 

 

再婚するとか、パートナーを見つけるとかそういうことを積極的にはしませんが

 

 

 

「そういう時が来たらね〜」

 

 

 

そういう考え方も受け入れられるようになりました。

 

 

 

でも、死別シングルになって再婚、もしくは同棲されている方って遺影とか位牌とかお墓問題とかどうしてるんだろ???

 

 

 

位牌とかさ、前の旦那さんの位牌がリビングにあったら嫌じゃないのかな。

 

 

 

うちは夫の遺影も位牌もあるし、それを処分するなんて到底考えられない。

 

 

 

「夫の遺影もありますが、よろしいでしょうか」

 

 

 

と言うのか・・・。

 

 

 

新しい生活が始まり、別の男性と暮らすのに前の旦那さんの遺影があったらなんだか見られているようで気まずいわよね。滝汗

 

 

 

そんなことを考えているうちはパートナーなんて程遠いわね照れ

 

 

 

でも実際に再婚等されている方の実情を伺ってみたいです。

 

 

 

眠れない夜なのでブログを書いてみました。