実は先日、出張で沖縄に行きました。



夫が昔住んでいた沖縄。



夫が関東に通うスタイルだったので、沖縄にはほとんど行かずニコニコ



今回、沖縄出張が急に入り、半分楽しみで半分行きたくなくて(夫を思い出すかもしれないから)出発しました。





沖縄に着く寸前。



海がキレイ✨✨



あの時は「夫に会える💓」とルンルンしてこの着陸の瞬間が待ち遠しかった。。。



空港に着いたら当然夫ではなく、自分の子どもと同じ年齢の後輩が迎えにきてくれて、長い旅路を労ってくれました。





今回は弾丸なので、どこも沖縄らしいところは回れず、、、



お昼、ソーキソバだけたべて会議へ。





建物が沖縄の色だよね。



平屋のオレンジ瓦をみてもそう思うけど、本当色が南国の色。



夫と走った道を、改めて1人で走るさみしさ。



もうすぐで2年経つのに、日に日に会いたくなる。



どーゆーこと?!



泣きたい、とか

寂しい、とかじゃなく



会いたい。

会って話がしたい。



報告したいこともたくさん溜まってるし、

聞いて欲しいことも山ほどある。



「そうか、そうか」



と聞いて欲しい。



夫くんよ、あなたは何をしているんだい?



夫に寄りかかれない生活は慣れてきたけど、話を聞いてもらいたいよー。



と、そんなセンチメンタルな気持ちになって帰路へ。



沖縄、次に来る時はまだ気持ちもマシになっているのかな。