夫は亡くなってからたくさんのことをわたしに教える。



「yuki、栄養はちゃんと摂りなさい」



夫の声が聞こえる、とかそんなホラーな話じゃないですグラサン



なんか体に悪そうな生活が続くと、ふと夫の顔がよぎるの。



最近忙しくて、ほぼ終電の一週間でした。



当然ご飯を食べるのは24時過ぎ。



そしてなぜか寝る前にジンジャエールが飲みたくなる。



幸いお酒はあまり強くないのでビールを飲みたがらないのは不幸中の幸い。



で、夜炭酸を飲みたくなるのは体が酸化している証拠と聞いて納得した。



ジンジャエールの代わりにクエン酸重曹水を飲んだらあら不思議びっくり



めちゃくちゃ体が欲していたジンジャエールは不要になりました。



体が酸化していたからアルカリ性を欲していたんだわ。



本当は終電まで仕事しなきゃ良いのにね。



終わらない仕事、、、



震災のあとはいつもこれだから仕方ない。



被災地の方の方が大変に決まってるので泣き言は言わずにやります。



とはいえ、自分のからだは自分で守らないといけないので体を元に戻すために色々試しています。



クエン酸重曹水のクエン酸は色々試したけどこれが一番良い気がする。



毎日飲む必要はないけど、体が欲する時は飲むと落ち着きます。



体の声を聞くって大事だなぁ。