今日は朝早くから遠い場所に向かいます。



お茶会の亭主なので遅れるわけにはいきません。



社中の仲間の何人かは、会場近くに泊まっている人もいます。



何かお茶会は朝が早い笑い泣き



都内からだったら、朝早くの電車で行けば間に合うので、わたしは家から出発!



でも、朝くらいし寒いし、、、

朝早いからタクシー捕まらなかったらやだし。



と、思ってGoでタクシーをAI予約しました!



「これで確実に来るわね」



前日に予約してちゃんと手配できました。



んで、約束の時間の5分前にマンションの下に降りて待っていたら、まぁまぁタクシーが走ってます。



「あ、これAI予約しなくても良かったな」



と、思いながら待つこと数秒。



タクシーが来ました。



家から駅まではワンメーター。

通常な500円の距離です。



タクシーを降りる時レシートをみたら900円。



迎車料金400円が加算されていました。



と、ここまでは納得!



で、電車待ちで暇だったのでアプリの利用履歴を見てみて目ん玉がぶっ飛びましたガーン





ななななんと、AI予約料金なるものが加算されていました。980円。



直前にタクシーを呼んでもこの予約料金はかからず、400円の迎車料金だけなのでうっかりしてたえーん



もう絶対AI予約はしない、、、えーん



500円の距離に1,980円払ってしまった。



高い勉強代でした。



皆様もお気を付けあそばせ。



こんな時わたしは「業が払われてよかった照れ」と無理やりですが、そう思って嫌な気持ちを引きずらないようにしています!



あ、でもねGoはとても便利なのでアプリに入れておくと良いです。



これ、2000円のクーポンなので是非お使いください照れ


↓↓↓

mf-zx6zfr



アプリに入れて、このコードを入力すれば使えます。



タクシー乗り場でなかなかタクシーが来ない時、これで呼んだらすぐ慣れました。



この場合は迎車料金400円は掛かるけど、急いでいる時なんかは良いです。