夫が亡くなって一年八ヶ月。



単身赴任生活も長かったので、夫がいない生活に慣れていないわけでは無い。



でも、やっぱり「帰ってくる」という気持ちがあるのとないのとでは全然違う。



最近は買い物も減った。

ビールと焼酎を買わなくて良くなったのは嬉しいけど。



でも、時には「これ夫くんと食べたかったな」とか「午後一緒にきたかったな」とか思うことも多く、、、赤ちゃん泣き



昨日は東京のオシャレな空間に行ってきたんだけど、もっとこういうところでデートしたかったな。





でも、気心知れた女子たちと行って楽しく出来ているから良しとしよう!



今年は台湾に行きたい。



寄付金(能登半島地震への)の額をみてびっくりしたと同時に、台湾の方への感謝を忘れない。



お礼は何もできないけど、せめて台湾を訪れて、台湾の良いところをたくさん広めたい。



あとお買い物もたくさんしたい。

こういう時のお買い物はパーっと使うタイプニコニコ



地球の歩き方を買おうとしたら、娘の情報の方が詳しかった!(中国語専攻で台湾で研修を受けていたから)



台湾にいくんだーー!飛び出すハート