今日はここでお茶会です🎶




緑が深くてとても気持ちが良い空間。



夫が居なくなっても、趣味があるから生活にメリハリがつきます。



かれこれ20年以上学び続けているお茶。



習えば習うほど深くて、本当に覚えることが多くて生きてて楽しい!



今日は娘のお手前デビューです✨



間違えずにできると良いなおねがい



職場の後輩たちにもずっと言ってるんだけど、自分が能動的に動ける趣味を持ちなさい、って。



映画が趣味です、飲むことが趣味です、って人もいるけど、映画も観るだけじゃなくてうんちくを語れるくらいまで掘り下げる。



飲むのが好きなら、蔵元を訪ねたり、そこから一歩踏み込んで欲しい。



そうすると生きるのが楽しくなるから。



そう研修のたびに言ってるんだけど、きっとウザがられてるやろなー口笛



でも、人生のどん底で趣味が自分を助けてくれるのよ…



趣味のおかげで人生も変わるのよ。



だから、本当に好きなことがあれば没頭してもらいたい。