名古屋からの帰路、新幹線の中で書いています。



午前中名古屋に着いて、「さぁどうしましょ」と思ったのですが、20年振りに熱田神宮にご挨拶に行くことにしました。



うちはご先祖様が神主の家系なので、神社へのご挨拶は小さい頃当たり前のようにしてきました。



熱田神宮、綺麗になっててビックリした‼️

おしゃれなフードコート?みたいなのも出来てて本当にビックリ‼️



20年行ってないとそりゃ変わるわなー。



んで、せっかくだから知り合いの時計屋さんにご挨拶に行こう!と思って「14:00に行きます」って予約して、勇んで行ったわけです…



ここで事件が起きましたガーン



「入り口に松が植えてあるお店…と」店員さんに言われたとおり、松が植えてある入り口を確認してお店に入りました。



「ん?なんだかハイソな感じがする」



そう思いましたが、店員さんに傘を預けて二階に案内され、出てきた飲み物を飲み干し待てどくらせど知り合いがこず…



「あのー、Sさんと14:00に約束していたのですが…ショボーン



と伺ったらなんと!



隣のお店でした笑い泣き



もう二度と入ることのない店内の様子…



わたし、今日はたくさん歩くつもりで長靴(オシャレじゃないレインブーツ)履いてたの爆笑ガーン



こんなハイソなお店に入るのに足元がレインブーツ!しかも隣の店ーーーネガティブ



穴があったら入りたかった😓



気を取り直して隣のお店に入り、経緯を話したら隣の時計屋さんとは仲が良いから大丈夫だと言うことでした笑い泣き



時計屋さんが2軒並んで、2軒とも松が植えてあるってどう考えても仲良く無かったら無理やんな?




久屋大通を歩いていると、夫と歩いたなーとか、このお店入ったなーとか、色んな思いが込み上げてきました。



懐かしかったな。



また夫とデートしたいな。



わたしが素に戻れるのは夫の前だけだもんな。



本当に夫君はこんなわたしを100%受け止めて、ダメなところも良いところも全部肯定してくれた。



神様だったな。



…こんなことを書いてると、センチメンタルになるから今日行ったお店の話に戻ります。



セミナー終わって行ったお店はここ!





お料理が美味しかった爆笑



メンターが連れてってくれるお店は、リーズナブルなのにお料理めっちゃ美味しくて、お酒も美味い照れ飛び出すハート



仕事ができる人は食通、って本当ですね✨✨



また時間を作って名古屋行くぞー飛び出すハート



ポチっとしてもらえたら嬉しいです。オカメインコ

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村