今日はこれから海の見えるおうちのリフォーム打ち合わせです。


11月に引っ越して、早4ヶ月!!(はやっ汗)
前のお家の様子を見に行ったらボロボロでビビりましたガーン


「こんな汚ったない家だったんかーーー!」と衝撃を受けました。


まめに掃除はしていましたが、やはり10年間住んでなんのメンテナンスも入れてなかったのでそれなりに古びてきています。


壁紙と襖は変えたい!と思っていたので、ここは絶対。


あとは金額とどこまで出来るかをリフォーム屋さんと打ち合わせます。


こんなとき「本業が建設業でよかった爆笑」って強く思います。


だいたい、わたし(女)をみて業者さんは何も分からない体で話すけど、現場のことは普通に分かるからね口笛


単価もわかるし市場価格も実勢価格も大体あたまに入ってる。


会社の利益とは別にふっかけてくる業者とは打ち合せで終了…


昔は嫌な思いもたくさんしましたが、今は信頼おける会社とお付き合いがあるのでそこに任せることにしました。


これもご縁ですよね。


待ち合わせまで、時間があるのでスタバでブログを書きながら時間を潰しています!


久しぶりに来た海の見える横浜はやっぱり第二の故郷。


約20年住んだから、ここにくると「帰ってきた」って気分になります。


最近、たまに自分を上から俯瞰して見えるようなことがあります。


壮大なゲームのような感じ。
上からわたしが自分をみていて「Yuki、さあ次はどうする?」と選択をじっくり眺めているような。


「ふむふむ、いまそれをやるのは正解だね」


とか


「あー、その人を頼るのね!それもアリだね!」


とか。


なんでしょうか、割とその状況を楽しんでいるんですよね。


今までになかった面白い感覚です♪


今日打ち合わせが終わったらおうちに帰って本を読もう思います。


最近全然本読めて無かったから笑い泣き



ポチっとしてもらえたら嬉しいです。オカメインコ

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村