昨日、上司に夫の様子を伝えました。

 

 

1月までは順調にいってたガン治療。

 

 

1月時点では腫瘍マーカーも収まり、CTでもガンが小さくなっていることが確認できました。

 

 

 

しかし、一転して坂道を転げ落ちるかのように悪くなった容態。

 

 

 

主治医からは緩和ケアを勧められましたが、

 

 

 

セカンドオピニオンからは「まだやれる治療は残っています」とアドバイスを受けて治療を開始しました。

 

 

 

遺伝子治療です。(詳細はまだ人に伝えられるほど勉強できてないので割愛します)

 

 

 

詳しくはこちら(図解・最先端医療 がん遺伝子治療のことがわかる本)をご覧ください。

 

 

 

火曜日に治療を開始。昨日の朝はその回復ぶりに目を見張りました。びっくり飛び出すハート

 

 

 

朝5時半にシャキッと起床晴れ

 

 

 

そして、布団をあげて散歩に行きました。UMAくん

 

 

 

午後は少し具合が悪そうでしたけど、こんな朝は2週間ぶりだったので嬉しかった。おねがい

 

 

 

職場の上司に定期的に報告していたのですが、昨日は「仕事のことはいい。良いと言われても気になるだろうが気にしなくて良いから今は旦那さんの元にいなさい。」とアドバイスを受け、今日から在宅ワークです。

 

 

 

本当にありがたいです。えーん飛び出すハート

 

 

 

コロナの影響を受け、我が社も急ピッチでテレワークの準備を進めてきました。

 

 

 

その恩恵がこんな形で受けられるなんて・・・

 

 

 

この御恩はあとできっちり返そうと思います。

 

 

 

この上司が退職されたあとも、きっとわたしは何かしら感謝の気持ちを伝え続けると思います。

 

 

 

上司の独断で規則にない在宅ワークをさせてくれて、夫の元にずっといてあげられる。

 

 

 

このことに対する感謝は、それくらいしてもお釣りがくると思っています。

 

 

 

さてさて、話を夫に戻しますと・・・

 

 

 

夫は、わたしといると少しうざったそうです。笑い泣きあせる

 

 

 

なんたって、きっちりきっちりサプリも飲ませるし薬も飲ませるし、運動もさせるから。

(夫はサプリきらい)

 

 

 

乳酸菌を使った免疫活性サプリは「おえーチュー」という顔をしながら飲んでます。

 

 

 

ビタミンCはお腹が緩くなるまで入れようと思って(ちなみに、わたしの場合10g/日飲んでも平気)1時間おきに「お届けに上がりました~鳥音譜」と2gのビタミンCを持っていくと露骨に嫌がる。

 

 

 

でも、もう待ったは無いので続けます。

 

 

 

(ちなみに、カンドオピニオンはサプリメントの相談にも乗ってくれるので、先生と相談して飲む量を決めています)
 

 

 

本当は、わたしが・・・じゃなくて、本人が自ら行動しないとダメなんですけどね。

 

 

 

ブログ友さんで、回復されている方は「自ら動いている」方ばかり。

 

 

 

悪代官さんをはじめ、彼らはきっと寛解、いや完治されると思っています。

 

 

 

行動量がすごいから!

 

 

 

要は本人にスイッチ入らないとダメなんですよね。

 

 

 

でも、諦めない。

 

 

 

彼のミトコンドリアが自家発電するために、この時期は手を貸している時だと思ってサポートします。照れラブラブ

 

 

 

今朝はプロテインを5g飲めました。

 

 

 

これも大きな変化です。

 

 

 

小さな回復ですが、これを大事にしていきたいです。

 

 

 

さて、わたしのお昼ご飯は何にしようかな。

 

 

まずはプロテインからニヤリラブラブ

 

 

ポチっとしてもらえたら嬉しいです照れラブラブ

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村