夫がガンになる前は、お弁当の材料に冷凍食品を使っていました。

 

 

 

と言っても、お弁当の中に1品まで!というマイルールがあったので、トンカツやから揚げだけ。

(これも添加物いっぱいなんですけどねあせる

 

 

 

でも、夫がガンになり添加物をより避けるようになったんです。

 

 

 

朝のお弁当で「どうしてもここの隙間を埋めたい!」という時、冷凍食品って便利なんですよね~チュー

 

 

 

で!探しました。

 

 

 

添加物が入っていない冷凍食品。指差し

 

 

 

アメリカのJONESさんが作るチキンリンクスです。

 

 

(これ、コストコで買えます!)

 

 

 

原材料は「鶏肉(抗生物質を使っていない)、食塩、セージ、黒コショウ、生姜、コリアンダー、レモンピール、パセリ」

 

 

 

以上!

 

 

 

素晴らしくないですか???

 

 

 

1食3個あたり、タンパク質は10gとれます。

 

 

 

・MSG

・PRESERVATIVES

・SUGAR

・NITRITES OR NITRATES

 

NOなんです。

 

 

 

つまり

 

 

 

・グルタミン酸ナトリウム

・防腐剤

・砂糖

・亜硝酸塩

 

 

 

が、使われていないんです!

 

 

 

味も、香辛料の味がして美味しい。ラブ飛び出すハート

 

 

 

今日は夫、これを食べることができました。音譜

 

 

 

あとは野菜スープが食べられた~ラブ飛び出すハート

 

 

 

今日は体調が良さそうです。筋肉

 

 

 

安心しました。

 

 

 

で、本日また追加でチキンリンクス買いに行ったら、裏のパッケージが変わっていました。

 

 

 

 

以前は、「鶏肉(抗生物質を使っていない)、食塩、セージ、黒コショウ、生姜、コリアンダー、レモンピール、パセリ」

と書かれていたのに、

 

(↑これは、以前の表記)

 

 

 

「鶏肉、食塩、香辛料」とだけ書かれています。

(↓↓↓今回からは、これ)

 

字が小さくてすみませんチュー

 

 

 

これ、かなりヤバい・・・

 

 

 

この冷凍食品に関しては、良い材料で作られているけど、添加物てんこ盛りの冷凍食品などは、代表のものが表記されるだけになったってことですよね?

 

 

 

食べるモノもちゃんと吟味しないとアカン。

 

 

 

ポチっとしてもらえたら嬉しいです照れラブラブ

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村