ガンの痛みで夜中もうずくまっていた夫ですが、13日から断糖を始めて、昨日は高濃度ビタミンC点滴もしたせいか、痛みは消えました。

 

 

 

痛みが消えただけでも安心しました。

 

 

 

痛む姿を見るのも辛いから。

 

 

 

ですが、やっぱり勉強不足なんですよね。

 

 

 

わたしの作る野菜スープは飲まなくて、自分で作ると言うので見ていると、ブロッコリーのトマト煮や、春雨サラダを作ろうとしていました。

 

 

 

トマト煮は既に作った後だったので何も言いませんでしたが、春雨は炭水化物だよ、と教えるとびっくりしていました。

 

 

 

そしてイラっとして棚に戻した。(イラっとしたのを見逃さないわたし)

 

 

 

わたしだってあなたをイジメるためにうるさく言っているわけじゃないのよ。

 

 

 

もっと勉強して欲しい。

 

 

 

そうしたら、わたしが小言みたいに「あ、それは炭水化物だよ」と言わなくて済むから。

 

 

 

何度も言いますが、本人のスイッチが入らないと病気って治らないんですよね。

 

 

 

何でもそう。

 

 

 

受験でも、試験でも、周りが勧めてやる勉強と、本人が自ら発起してやる勉強とでは全く違う。

 

 

 

何でも本人次第なんですよ。

 

 

 

うちはまだスイッチ入ってないな・・・。残念ながら。

 

 

 

ポチっとしてもらえたら嬉しいです照れラブラブ

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村