ここ最近体調が思わしくないです。



仕事が忙しくて毎晩残業…というのも原因だと思うショボーン



子どもの受験が終わり、ホッとしたせいかこれまで気を張っていたものがプツンと切れて怒涛の疲労感なのかもしれない。ガーン



昨日帰宅したら、夫が大音量でテレビをつけていて、最初のうちは我慢して何も言わなかったんだけど、だんだん胃がムカムカしてきて気持ち悪くなって来たのでとうとう言った。



「ごめん。テレビ消して」



わたしと上の子はテレビをあまりみない。

いや、ほとんど見ないな。



見るとしたらNetflixの映画だけ。



テレビから情報を集めることは、まずない。



偏りすぎだし音がうるさいから。



夫と下の子はテレビっ子。



ずーーーーーっとテレビをつけてる。



結婚して20年経つけど、良くぶつからずにやってきたと思う。




テレビの音なんて毎日のことだから、積み重ねたら相当のストレスよ驚き



先日、出張でホテルに泊まったけど、快適快適飛び出すハート



ピアノの音を優しい音量で流して、ブログ書いて最高に心が落ち着いた。



たまにはこういう時間を持たないといけないなー。




テレビをみて笑うようになった夫。




これはこれで大事にしないといけない。




だからお互い付かず離れず、サポートしていこう。




これを上の子に話したら笑いながら




ママとパパはハリネズミの針の部分がめちゃくちゃ長いのよね照れ


と。




そうね、そうかもね。



ハリネズミのジレンマね。🦔