身体を温めるというのは言わずともがな、免疫力を高めます。

 

 

 

ガン細胞が活発になっているということは、免疫力よりもガン細胞が勝っているということ。

 

 

 

じゃぁ、ガンを治すには、ガン細胞よりも免疫力が勝てば良いんじゃない?というのがわたしの仮定です。ニコニコ

 

 

 

わたしだけじゃなくて、皆言ってますよね。

 

 

 

免疫力を上げるには、まずは自分の体温を上げること。チョキ

 

 

 

朝起きて白湯を飲むこともいいですね。UMAくん

 

 

 

でも、一番は筋肉を付けること。

 

 

 

筋肉量が少ないと体内で熱が作られず、慢性的な冷えを引きおこします。

 

 

 

そして、せっかく体温が上がったとしても体全体にその温度が行き渡らないと×です。

 

 

 

体の冷えは、エアコンで冷えた屋内と暑い屋外を行ったり来たりする温度差のストレスでもおこるし、不安やストレスでも体は冷えます。

 

 

 

そして怖いことに、食べ過ぎも冷えの原因になる。ガーン

 

 

 

何故かというと、食べ物を消化する時に血液は胃腸に集まります。

 

 

 

血液が胃腸に集まった時に、筋肉やほかの器官への血液供給が減るので、体内で十分に熱を産生できなくなると言われています。

 

 

 

だから食べすぎも良くない・・・。

 

 

そして、やっぱり最強なのは身体の中から熱を起こす=筋トレが一番です。爆  笑飛び出すハート

 

 

 

筋肉の約7割は下半身に集中しています。

 

 

 

だから、太ももやふくらはぎ、お尻などを鍛えれば筋肉量を増やすことができます。晴れ

 

 

 

今日わたしは、8kgのバーベルを担いでブルガリアンスクワットをしました。チョキ

 

 

 

たったの10回だけですが、足が生まれたての小鹿みたいになりました・・・えーん

 

 

 

明日の朝きっと筋肉痛。それがまた楽しみなんですよね。(ドMチュー

 

 

ガンの人も、ガンじゃない人も、筋トレ一緒にやりませんか?

 

 

仲間がいれば続けられますよ指差し飛び出すハート

 

 

ポチっとしてもらったら嬉しいです照れラブラブ

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村