昨日は夫氏の抗がん剤中だったので、家から一歩も出なかったのでお部屋の片づけをしていました。

 

 

一度片づけだすと止まらなくなる性格・・・チュー

 

 

つい、調子が出てきて

 

 

「押し入れの要らない物もこの際処分しよう!」

 

 

と、押し入れにあった荷物を引っ張り出しました。

 

 

あるわ、あるわ、思い出の品々。

 

 

子供服は、その都度お友だちにあげたり、妹にあげたりしていたのでほとんどなくて

 

 

子どもが小学生の時に描いた絵とか

もらった賞状とか

夏休みの宿題で作った作品とか

 

 

逆に今さら処分できない・・・あせる

 

 

そして、その中に

 

 

ランドセル

 

がありました。

 

 

 

海外へランドセルを寄付することも考えたのですが、思い入れが強くて手放せないでいたんですよね。

 

 

 

初孫のためにじぃじが買ってくれたランドセル。

子どもと一緒に不登校を乗り越えたランドセル。

いつもパパと一緒に登校していたランドセル姿。

 

 

あぁ、思い出すだけで胸がキュンとなります。

 

 

そして、さっきたまたま開いたFBで友人の投函が目に留まりました。

 

 

ランドセルをリメイクしました~おねがいラブラブ

 

 

というタイトルで、読んでみるとパスケースやキーケース、筆箱等素敵なものにリメイクされていましたビックリマーク

 

 

「何これ?!すごい!」

 

 

と思って聞いてみたら、楽天のここのお店でリメイクしたとのことオーナメント

 

 

見てみると、めっちゃいい笑い泣き流れ星

 

 

ちゃんと猿田彦神社でお祓いもしてくれるらしい。

 

 

うちも頼んでみることにしました。

 

 

筆箱と、パスケースは絶対に作ってもらおう音譜

 

 

家族でおそろいの物を作ってもらおう音譜

 

 

考えただけでワクワクしてきましたラブラブ

 

 

夫が復職した時用にパスケースも新しくしようっと!

 

 

また目標が出来た照れチョキ

 

 

出来上がるまでに寛解してくれないかな~。(切なる願い)
 

 

ポチっとしてもらえたら嬉しいです照れラブラブ

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村