昨日お会いした方のご主人も「膀胱ガン」

を患っているとのこと。

 

 

有機野菜のスープをお伝えしたら

 

「分かってはいるけどねぇ・・・」

「つい、お惣菜ですませちゃうのよ。忙しいから」

 

って。

 

 

言葉を選びながら

「それではガンは治りませんよ」

とお伝えしてきた。

 

 

ガンと言うのは健康な状態からみると

有事なの。

非常事態なの。

 

 

忙しいかもしれないけど

スープなら大きいお鍋でぐつぐつ煮るだけだし

嵩も採れるしそれだけでお腹いっぱいになる。

 

むしろ、忙しい方こそ

10種類の野菜スープはお勧め。

 

 

宅配を頼めば10種類以上のお野菜を

毎週玄関先まで運んでくれる。

 

こんなに楽なことがあろうか・・・

 

 

とある乳がんを完治させた方は

抗がん剤もせずに、

食事と生活を変えて

ガンを完治させたって。

 

 

これはもっと詳しくお話を聞かないと

いけないけど、

でも要は「生活と食事」がいかに健康に直結しているかってこと。

 

 

「忙しいのよねぇ」

 

 

って言い訳は、ガンになっている今は通用しない。